CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.

α蒼雲αさん
[Lv.1]初心者

[質問153901]α蒼雲αさんからの質問

甘の金セリフ

締切済
日時:2016/10/08 19:32:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった4

詳しい方宜しくお願いしますm(__)m

通常時、透明保留シンクロ演出中、ゲンドウかな?金セリフが出たのですが、発展なし、リーチにもならずでしたが、こんな事ありますか?

この前のバトルモード中、アニメリーチ外してから、何か調子変わった感じがしてて…

宜しくお願い致しますm(__)m

【補足】

すみません、シンクロリーチになっていたのかも知れません。そこでの金セリフかと思います。

ですが、金セリフが出て、その後は発展は確実にしていません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/10/11 00:50

上手く伝われば幸いです。
エバの金ってホントに微妙ですから。

言ってしまえば幅が広すぎて激熱もあれば最終リーチすら保証しないものまであります。

麒麟や蝶柄と比較するとカブトムシVSカナブンくらいランク違います。

台詞系、上ロゴ発光、カット系…この辺は最終確定しないし行っても三割あるか酷く怪しいですから。

熱そうにみえますがレイ寝そべり、覚醒、次回予告…この辺りの激熱演出と殆んど複合出来ない[通常演出としてのチャンスアップ]だから…こんな認識です。

故に期待パターンが書き換え、初号機、暴走みたいなイレギュラーパターンばかりになり
、じゃあトータル信頼度は?と問われれば20~30あればと言ったレベルになります。

じゃあ金ダメか?
→そんな事無いです、ホントに熱いのは70%以上期待できるのでそれはワクワクして良いです。

金保留…80%、問答無用で熱い。

真ん中プレート金飛び出し→激熱文字になったり覚醒や原画背景になったりするので金で飛び出した段階で70%以上期待できます。

リーチ後の左右槍が金クロス→70%以上期待できてハイパー熱く、出た直後に殆んどレイ背景と複合するので重要演出です。
覚醒と原画背景、何故かこいつらとの複合割合が非常に高くリーチ後の超注目ポイントになります。
外れる覚醒なんかは不思議なくらい金クロスが抜けてるんですよね。
クロスしないとレイ背景も殆んど出ないんで諦めレベルです。
ごく稀にクロスしてもレイ背景出ませんがやっぱり重要です、覚醒や原画の際には意識してみて下さい。

…

金格差がかなりある認識を持てれば一々苛つく事も無くなります、逆に覚醒&金クロスなんかはこの段階で85%くらいあるんで熱くなれますしね。

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/10/09 18:20

今調べたら冬月の金台詞で[何がおこってもおかしくはない、しかしー]ってのは見つけました。

画面下を左右めいっぱい使っての台詞演出金でしたね。
ただリーチ中では無くリーチ前の予告として紹介されてました。
多分台詞でてファ~とそのままシンクロ行くので混同してしまった可能性があります。

名台詞金も同じですが後半確定しない中程度やのチャンスアップなのでやはり平気であり得ると思います。

α蒼雲αさん

α蒼雲αさんからのコメント

 わざわざ調べて下さったんですね。すごく嬉しいです(^^) 同時にすごく感謝ですm(__)m

 ドリードさんの仰ったように、混同してしまった感が否めないかと思います。

 とても解りやすい、ご丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

 

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2016/10/09 09:12

名台詞予告の金じゃないですか?
青、赤、金と変化しますがMAXの感覚だと金でも30%無いです。
画面全体にキャラクターが出て金色とかで台詞が出ます。

で、記憶が確かならレイ背景とか出る間もなくリーチに直行します。

金文字ゲンドウ→シンクロ→発展無し終了…これなら可能性あります、つーか何回か経験してます。

金が絡んでもシンクロ止まり…かなり違和感あるかもしれませんがエバ3くらいからフツーにある現象です。

金絡みシンクロ→暴走なんかに期待出来て熱いけど確定では無い、過度の期待は禁物ってのがエバのセオリーです。

金が最上級に見えるのであり得ないと感じるかもしれませんが至ってフツーです。

ガロの金シャン→リーチ確定、ノーマルリーチ多数。

サキの金予告→スーパー以上確定、キャラリーチ止まりが大多数。

熱いか?と問われればノーです。
20%くらい暴走か何かに期待できるかも?エバ系強リーチで当たりはまず無さそうって予告です。

α蒼雲αさん

α蒼雲αさんからのコメント

 回答ありがとうございますm(__)m

 名セリフではないですね。後から考えてもあんなタイミングでセリフ出たかな?と思ってまして、前半何のチャンスアップもなかったので、ちゃんと見てなかったのですが、シンクロ中に金枠の金文字で、たぶんゲンドウだと思いますが、「何が起こるか解らない」だったかそう言ってました。画面中央少し下辺りに長方形の枠のセリフ予告です。

 そこから、発展なく次回転になりました。

 その時は金系でたので、発展先の期待をしてましたから、深く考えなかったですが、その後からすごい違和感が残ったのと、調子良かった台が、急に変わってしまい、勝っていたのたが結局負けて帰りました(>_<)

 かなり熱いの外しまくり、赤保留、ステップアップ金フレーム、レイ背景、疑似3、金槍、ゲンドウカットイン金枠、まぁこの後は完全な尻下がりでしたが、隣で見てたおじさんはかなりビックリしてました。

 

この機種の質問一覧を見る(19)

CRヱヴァンゲリヲン9 8号機プレミアム甘Ver.の関連情報


設置店舗(全国)