CR真・花の慶次

MOMOちんさん
[Lv.7]プロ

[質問144269]MOMOちんさんからの質問

ハンドルバイブ

未解決
日時:2015/01/26 13:04:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった151

夜、初めて打ってみました。
座って1発ヘソに入ったとたんハンドルが震え、結果当たりましたが、前知識ゼロなので正直何がどうだったか覚えてません。
ただ、画面が止まって演出始まるまでとても長かったので「あれ?」とは思いました。前質にもハンドルバイブ関連ありますが、私の場合リーチ途中ではなく、ヘソ入賞と同時でしたが熱かったのでしょうか?

【お礼】

回答いただいた皆さまありがとうございました。
たいたいきさん、慶次さん、ビーガタさん、ハンドルバイブが天運ボタンと連動してることを教えて下さって知識となりました。
またいつか慶次打つ機会があったら役に立ちそうです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

たいたいきさん
[Lv.4]検証員

たいたいきさんからの回答

日時:2015/01/31 00:55

こんばんは

へそと電チュウどちらもなのですけど、天運ボタンバイブがハンドルに伝わっているのが正しいかと…
天運ボタンがバイブする演出の時は必ずハンドルに伝わってるので。

画面上に天運ボタンが表示されてなくても先読みで天運ボタンがバイブしてよく当たります。

今日もハンドルが振動すると同時に天運ボタンを確認したところ天運ボタンががっつりバイブしてました〜。

ラッシュ中も天運ボタンバイブ先読みから2個目の保留で当たりましたし。
通常時天運ボタンバイブ先読みから疑似連4からの全回転いきました。

MOMOさんが体験されたのもこの天運ボタン先読みだと思いますよ
保留数関係なく天運ボタンバイブ演出は熱いと思いますし。
おめでとうございます

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

たいたいきさん こんにちは 
とっても丁寧で、しかも検証付きの回答いただけてとても嬉しいです。
あの後、部分の作りを見てみたら確かに一体型のようですし、納得できました。ありがとうございます。

この質問についての回答

びーがたさん
[Lv.2]回答好き

びーがたさんからの回答

日時:2015/01/28 12:49

ハンドルじゃなくて天運ボタンバイブだと思うのですが!! まっ、両方です。
今のとこ通常時は5回中1回当たり(st入らず)
st中は10回以上きて全部当たりですよ!!

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは 
他でも調べてみたら、天運ボタンのバイブがハンドルまで連動してる、ってのがやはりありまして、でも実際どうなの?と、真相ははっきりしてないようです。
今度またヘソ入賞時にバイブしたら、一緒に天運ボタンも押して検証する機会があるといいな。

アヒル17さん
[Lv.2]回答好き

アヒル17さんからの回答

日時:2015/01/26 22:07

こんばんは。
期待度約30%くらいみたいです。
私自身も2回体験しましたが、外れました。1度はキセル絡みだったので大当たり期待しましたが。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

おはようございます。
同じ体験を2度され、キセル(ガロで言えば群のようなもの?)絡んでも外れたのは残念でした。
やはりCU程度ととらえた方がいいのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

慶次だ!さん
[Lv.6]セミプロ

慶次だ!さんからの回答

日時:2015/01/26 21:53

モモチンさん、こんばんわ笑

まだ自分も一回しか打ててないですが笑。
あれはハンドルバイブなんですかね?
天運ボタンバイブ時の振動がハンドルまで伝わってるだけだと思ったんですが?

北斗である、密かにボタンがブルってるあれがハンドルまで伝わってるだけかと?

まだまだ今から検証なんですがね笑

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

ありゃ!慶次さんだ! (≧∇≦*)
ども(笑)
どーなんでしょー!?なんせハンドル持って1発ポロッと入った瞬間ブイーンっとバイブ。まだ演出始まってないのに。なので、天運ボタンとの連動は考えにくいのですが・・・。
その後はハンドルから手を放し、成行き見ててラストの方で天運ボタンが「押せ!」とばかりに画面に出たので押したらかなりのバイブだったので、あるいはハンドルまで連動するのかもしれないですね。(北斗は打ったことないのでわかりまへん)

また引き続きガロコーナーでもヨロチクです♪

PateKさん
[Lv.8]研究員

PateKさんからの回答

日時:2015/01/26 19:14

普通に外れますよ。その後の展開次第だと。確定音が鳴れば当確でしょうけど。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは。
普通に外れありますかやはりそう甘くはないんですね。
今作慶治はガロファイナルの時みたいにビジョンがあるんですね。花という字が赤くなって音も鳴ってたのだけかろうじて覚えてますが・・・。 
回答ありがとうございました。

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2015/01/26 18:28

入賞と ほぼ 同時に バイブ 発生 と言う事だから 大当たり確定 かと 思いますよ

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは。
普段ガロだけ打ってます。ガロ(ファイナル)にはザルバルーレット一発告知レインボーがありましたが、今度の慶治にも確定保留のようなものがあるんでしょうかね。
  もし、確定要素あってヘソ入賞同時にいきなりハンドルバイブする設定なら素敵な演出ですね。回答ありがとうございました。

うみのリハクさん
[Lv.7]プロ

うみのリハクさんからの回答

日時:2015/01/26 18:16

体感的に20%ぐらいだと思います普通に弱いSPで終わります何か熱いのとだったら当たるかもしれないけど

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは 

そうですね。前質にもハンドルバイブは普通に外れるとの回答がありました。
 何しろ打ち始めバネを調整してて保留1個目がどうだったかもわかりません 
バイブ自体20%ならたまたま当たっただけなのかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(421)

CR真・花の慶次の関連情報


設置店舗(全国)

  • イーグル袖ヶ浦店 千葉県袖ケ浦市蔵波台 4パチ (L3-K(1/399.6)) 1パチ (L3-K(1/399.6))
  • パーラーキャノン 千葉県いすみ市大原 4パチ:4台 (L3-K(1/399.6))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:6台 (L3-K(1/399.6)) 1パチ:5台 (L3-K(1/399.6))