CR真・花の慶次

たろべえ123さん
[Lv.3]常連

[質問144164]たろべえ123さんからの質問

保留

締切済
日時:2015/01/22 19:56:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった9

青、緑、赤、蝶、虎の5種類ですよね?
ST中に金っぽい保留でたんですけど、ありゃなんでしょ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

鷹軍団さん
[Lv.2]回答好き

鷹軍団さんからの回答

日時:2015/01/28 03:06

おそらく赤だと思います。
保留の中の家紋?が金色だから間違えたんじゃないでしょうか?

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

今日も赤保留見ましたが、やっぱり違いました。

優子Pフラさん
[Lv.6]セミプロ

優子Pフラさんからの回答

日時:2015/01/28 00:51

すみません。
金保留ありますよと書きましたが、私には金にしか見えなかったのでそう書きました。

ですが、液晶演出で5種類の保留しか紹介してませんし謎ってのが正直なところです。

私が金保留にしか見えなかった保留は毎回必ず保留変化音を伴っていましたし、通常保留以上で間違いはないです。

ST中は青、緑、赤、蝶、虎と全て見てますがそのどれにも該当しなかったので金保留だなと思ってましたが。。

今のところ金保留だと思った保留は全て当たりに繋がりましたが、仮に金保留ではないならもう少し識別しやすい色にしてもらいたかったのが本音ですね。笑

光量調整ができたはずなのでもしかしたらそのせいで見づらくなってたのかなとも思っています。

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

私も優子さんと同意見です。
どの保留とも色が違ってみえましたし、そうならもっとわかりやすい色にして欲しかったです。

甘味すいかさん
[Lv.8]研究員

甘味すいかさんからの回答

日時:2015/01/25 10:12

金は無いです。
通常時は保留の形が変わるので、
紛らわしいですが、液晶演出やニューギンのサイトで通常、青、緑、赤、蝶柄、虎しか表示してない事が決定的な証拠です。

通常保留か赤保留の見間違えです。
虎保留は「大義であった」ボイスがある上、
形も違うので見間違えることもないと思いますが、金は虎保留だけです。

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

通常か赤との見間違えはないはずですが…

優子Pフラさん
[Lv.6]セミプロ

優子Pフラさんからの回答

日時:2015/01/24 09:03

金保留ありますよ。
私も5回程でました。

虎保留は虎の顔の形してますし、金保留は私には蝶には見えませんでした。

ST中黒保留が1度でて当たったんですが、蝶柄がでると背景が黒い事が多いので黒保留が蝶柄なんじゃないかなと個人的には思っています。

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

ありましたか!
しかも5回も!?すごいですな!!
自分は引きが弱すぎて全然ですわ。金あるんなら、最初からサブ画面でも紹介しとけばいいのにね。

パチリンピックさん
[Lv.6]セミプロ

パチリンピックさんからの回答

日時:2015/01/23 22:26

蝶ですよ(^_^)v

しょうだよさん
[Lv.1]初心者

しょうだよさんからの回答

日時:2015/01/23 09:38

多分蝶かと思いますよ!
僕も二回くらい見ました

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

台に置いてあったガイドブックみたいなやつの写真の蝶保留とは違ったんです

☆K.さん
[Lv.5]マニア

☆K.さんからの回答

日時:2015/01/23 02:46

虎保留は金一色で虎の顔をしてるんでぱっと見だとわからないかもしれませんね(^_^;)
虎保留で間違いないと思いますよ(^-^)

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

虎保留って鮮やかな金色してますよね?
私が見たのは経年劣化して黒ずんでしまった金色って感じでしょうか…うまく表現できなくてすいません。

MASAMUNEさん
[Lv.8]研究員

MASAMUNEさんからの回答

日時:2015/01/22 23:39

赤保留では?多少金入ってますからね
虎保留は完全に虎の顔なので一目で分かると思います入賞時に「大儀であった」って言いますしね

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

赤から変化したんで赤ではないんです

慶次だ!さん
[Lv.6]セミプロ

慶次だ!さんからの回答

日時:2015/01/22 21:08

虎の顔じゃなかった?

うみのリハクさん
[Lv.7]プロ

うみのリハクさんからの回答

日時:2015/01/22 21:06

多分虎柄では?保留が虎顔の形をしていましたか?でしたら16R確定です

たろべえ123さん

たろべえ123さんからのコメント

16Rだったんですけど、円形のままでした

この機種の質問一覧を見る(421)

CR真・花の慶次の関連情報


設置店舗(全国)

  • ゴードン祖師谷店 東京都世田谷区祖師谷 4パチ:1台 (N2-K(1/99.90)) 1パチ:1台 (N2-K(1/99.90))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:6台 (L3-K(1/399.6)) 1パチ:9台 (L3-K(1/399.6)) 0.5パチ:2台 (L3-K(1/399.6))
  • 123博多店 福岡県福岡市博多区住吉 4パチ:60台 (L3-K(1/399.6)) 1パチ:4台 (L3-K(1/399.6))