CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 Light Version

ワップさん
[Lv.2]回答好き

[質問142377]ワップさんからの質問

なぜST?

締切済
日時:2014/11/21 13:12:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

自身甘デシ初の一撃2万発越えしたのですが3時間
もかかりました
\(^-^)/

確変時と通常時の当たり確率がほぼ同じですが確変やSTにする理由ってあるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/11/25 20:10

一応、確率が変動してるので、変則ST機と表現しましたが、実際の分類は分かりません。

m(__)m

確率変動時でも、殆ど確率が変わってないので『時短機』と捉えて差し支えないですねぇ

私も『時短機』と捉えてますよう。

ワップさん

ワップさんからのコメント

ありがとうごいます
ご意見頂いてモヤモヤしてたのが大分スキッリしましたm(_ _)m

知りませんが昔の時短機だという人が多いですね
斬新なスペックだと思ってたのですが(笑)

また分からないことがあれば宜しくお願いします

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/11/24 23:31

んぅ~……

微小だけども、確率が変動してるので確変機で、次回まで電サポが続くのと、電サポが限定回数までの『変則ST機』に分類でしょうねぇ。

実質的に時短機やけども

確変中の確率を、この微小にする事により、次回までの電サポ振り分けを作れたのだと思います。

実質時短を、どう打ち手が捉えるかだと思います。

実質時短を引ければ、サクサク回せる利点が有るしねぇ

ワップさん

ワップさんからのコメント

変則STですか実際打った感覚では一回転ごとの期待感が通常と変わらずやっぱりロング時短でした(^-^)

打ち手には関係ないですが通常確率のまま次回まで電サポだと規制に引っ掛かるなら正当な理由ですね

そういえば確変のメリットありましたっ!!
確変だから確変翌日持ち越しサービスしますかって訊かれましたわ(笑)

仕事だったのでかえって損した気分になっただけですけど(´Д`)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2014/11/24 18:05

通常確率と確変時確率が殆ど同じ数値ですので、実質的な『時短機』だと私は思います。

電サポが有ると言う事は、適当に打っても玉減りが少ないと言う恩恵が有ります。

製作メーカーは、店が儲かる様にだなんて、断じて考えて作りません。

釘調整で、幾らでも調整出来る。
(許容調整範囲の中でですけども)

ワップさん

ワップさんからのコメント

 パチ業界に精通してるわけじゃないですが
結局客に支持されないと店もそのメーカーの台は購入しなくなるとは思いますので
単純に店有利な台を発売すればいい訳ではないんでしょうね

逆に確変なのに時短というのも変ですが
これが確変なのかが問われるような(´Д`)

ジャック0707さん
[Lv.6]セミプロ

ジャック0707さんからの回答

日時:2014/11/21 19:06

店が儲けれるようにじゃ?

ワップさん

ワップさんからのコメント

実質時短中がマッスルSTって開き直ってますな

ジャック0707さん
[Lv.6]セミプロ

ジャック0707さんからの回答

日時:2014/11/21 13:57

店が儲けれるようにじゃ?

この機種の質問一覧を見る(15)

CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 Light Versionの関連情報


設置店舗(全国)