CR T.M.Revolution

げんとくださん
[Lv.3]常連

[質問141188]げんとくださんからの質問

通常保留での当たり

締切済
日時:2014/10/13 08:10:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった12

先日、4ラウンド後に電チュー保留を引けず、通常保留を消化してしまい、それが運悪く大当たり 結局、4R2回15R3回の5連チャンだったんですが、これは最低でも15R1回分損している、という解釈であってるでしょうか? 通常保留まで6.4分の1の確率にはならないですよね? 宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2014/10/13 08:50

認識はあってますが大損です

仮にヘソ消化せずに同じように当たったとすると、まず4R1回15R3回で通常落ちしますよね

その後にヘソ保留で当たって4Rと15R、そしてセブンゾーンです

つまり15R1回とセブンゾーンを損しています

セブンゾーンは当たりが確定していないとはいえ、当たった時の出玉を考えると…

やっぱり15R1回分だけの損とは自分は言い切れません

しょうがないとはいえ、なるべくヘソ保留の消化はしないようにしましょう

あ、ちなみに通常保留まで1/6.4にはなりませんよ

げんとくださん

げんとくださんからのコメント

丁寧な解答、ありがとうございますお陰でスッキリしました  …しかし、やっぱり大損でしたね次の大当たりまで、600回行きましたし  気を付けます

この機種の質問一覧を見る(50)

CR T.M.Revolutionの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (MAX(1/377.5))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:1台 (AC-T(1/52.2)) 1パチ:1台 (AZ-T(1/125.0))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (MAX(1/377.5))