CR牙狼金色になれ

MOMOちんさん
[Lv.7]プロ

[質問146412]MOMOちんさんからの質問

撃破の相手

未解決
日時:2015/04/16 13:43:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった14
タグ: リーチ 予告

先日、緑剣からエピソード4まで進んで選ばれたのは「炎舞」。
ところが、GBEの後登場したのはザジでした。
過去質で、「〇〇を撃破せよ」というヴォイスなのに違う相手が出て来て結果当たったというのが頭にありましたので、チョビッとだけ興味持って見てましたけど外れ。
このケースは自分は初めてでしたが、結構ある演出なんでしょうか。

【補足】

ドリード教授への返答が飛んでしまったのでこの場をお借りします。
教授の推測通りの情報をある方面で得ました。
これは演出として存在し、当たりも外れもあるようです。
回答ありがとうございました。おかげさまでスッキリできました。

【お礼】

皆さま回答ありがとうございました。
ドリード教授の経験に基づく事象例は貴重な資料ですね。演出として『上位リーチへの昇格』があるとのお考えは、実は私も調べていた結果、教授の説そのものの情報をある方面で発見してビックリいたしました。
甚だ、矛盾の確定と勘違いしかけましたけど、1つの演出として存在するものだと分かってよかったです。
いつもながら牙狼は奥が深いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2015/04/19 00:33

その演出があるのは把握してますよ

新台数日たったくらいで隣の台で見ました

知り合いの出勤前キャバ嬢でしたが二人で台を見ながら『炎舞火の鳥じゃん』→群→『あれこれ1番アツイ奴行き先が違うし当たるでしょ』
…こんな感じでした

結果は無事に当たったけど通常だったという限りなくビミョーな展開でした

ここで質問への回答ですが…演出として『上位リーチへの昇格』があるとしか考えられません

一度しか見た事が無いので『出現率が低い』『信頼度が高い』…そんな演出なんだと思います

出現率が低いと目撃しない人もいたり確定と勘違いする事もあるのかと

例としてはビミョーですがガロファイナルの『Wガロ発展でボタン出現時の赤イルミ』
…出現率激低で当たった事しかない激アツ演出でしたがついに一回だけハズレました
その一回が無ければSP後半赤イルミみたいに当確演出だと勘違いしたままだったと思います

矛盾なんて物凄く確定と勘違いしやすいのでヤメくれぇとしか言えませんが…

大分古い台ですがバトルモードを最初に採用した北斗の拳…シンやアミバの擬似からラオ発展がありました

アミバの回想でラオなんて当たりと最初は思いましたが何回もハズレ引いて『あ~対応ボスかラオなのね~』と納得しました

今の北斗もジャギ対応雑魚の図柄殴りからラオありますし矛盾ってよりは強いリーチへ発展のチャンアップって感じなんでしょうね

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは 

ドリード教授の経験に基づいた具体的な事例で丁寧に説明下さってありがとうございます♪ 

ちょうど私もあるサイトのテンプレである発見をしたところでした。
回想予告について
・next+!!は2段階上がり確定。でも3段階目で出ても全回転には行かないので注意
・nextが選ばれなくてもそのまま段階が上がる事もある。リーチが選ばれてからさらに昇格することがある(歯車→真月)(゜□゜)
・超激アツがあるはずのパネルにnextがあっても超激アツ扱い・・・

なので、ドリード教授の推察通り、リーチ決まってからの『上位リーチへの昇格』が演出として存在するようですね。 
この演出は激低のようですし、いっそ法則崩れの確定にしても良かったのでは?と思います。

おかげさまでスッキリできました

この質問についての回答

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2015/04/18 05:11

結構ある演出ではなくて結構レアな演出の部類だと思います。

ちょっと言い方・考え方変えると…

擬似x3→中央にSP図柄(通常保留やのに擬似x3でSPならアニメ止まりやん)→かと思いきやGBE→各種金色リーチへ(但し、群+PFOG無し)→大体プシュンで当たらない

こういうパターンが良くあると思うのですが、どうでしょう。似ていますよね。

因みに今回のザジ、群+PFOG無しだと思うのですが。
有りでプシュンなら残念でした

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

NEW5さん こんばんは
その後もしつこく調べていましたら、演出として存在することがある方面にてわかりました。
矛盾と勘違いしちゃいますね(*´з`)

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/04/17 21:12

炎舞もありましたね(笑)[↓]

8割以上は真月ですけどね(笑)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

がきちさん、がきちさん、
情報見つけました。
再選択の他、GBE後の昇格リーチがあるようです。

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/04/17 21:07

回転が止まってガシャンと見せかけて再度ガシャンするんですが見てましたか?

再選択は真月しかないと思うんでおそらく再選択されてますよ。

でなきゃハズレるわけないです。

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

ガシャンしてGBEするまでしっかり真面目に見てました~

NEW5さん
[Lv.10]名誉教授

NEW5さんからの回答

日時:2015/04/17 11:58

結構ある演出ではなくて結構レアな演出の部類だと思います。

ちょっと言い方・考え方変えると…

擬似x3→中央にSP図柄(通常保留やのに擬似x3でSPならアニメ止まりやん)→かと思いきやGBE→各種金色リーチへ(但し、群+PFOG無し)→大体プシュンで当たらない

こういうパターンが良くあると思うのですが、どうでしょう。似ていますよね。

因みに今回のザジ、群+PFOG無しだと思うのですが。
有りでプシュンなら残念でした

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは 
なるほど、そういうのあるあるです。
そしてそういう台は感触いいですね。
通常保留や、せいぜい白フラや緑剣の軽いリーチなのに、アニメで終わらず何故か発展、たとえ今回のように群無しザジで外れたとしても当たりは遠くない気がします。
 エピ4で決まったバトル相手が実際と違うことはやはりレアですよね。
 自分でももう少し調べてみます。

3児パパさん
[Lv.10]名誉教授

3児パパさんからの回答

日時:2015/04/16 22:38

こんばんわ

がきちさんと同様、停止からのガッシャンで炎舞→真月に変わったのだと思いますが、たしかに私なんかよりも打ち込んでるMOMOちんさんが見間違えるコトない気がします
ガッシャンで必ず昇格するんで、リーチが降格してハズレたんならあってはならんコトですよね

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんにちは 
いつもありがとうございます♪ 

緑剣の割に緑色の「NEXT」とかで止まって(大体いつもはブルーの「!?」)、あれ?と思ってたらあれよあれよとエピ4まで行き、「炎舞」で停止、ガッシャンして炎舞からのGBEでした。
 降格演出はないと思います。

1キャロル1さん
[Lv.5]マニア

1キャロル1さんからの回答

日時:2015/04/16 21:38

自分も一回ありました!
ヴァイオレーター選択されたはずがアンドラガオのリーチに行き、普通に外れました(;・ω・)
結構てかかなり期待してたけど外れてショックでしたね(/ー ̄;)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんにちは(^^) 
1キャロル1さんも回想予告で違う相手の時があったんですね? 
私も半信半疑ながら、最初は法則崩れかな?なんてちょっぴり思ったけど外れました。
お互いに残念でしたね。

がきちさん
[Lv.7]プロ

がきちさんからの回答

日時:2015/04/16 20:17

再選択されたのを見落としたとか考えられないです(笑)

でもガロラーのMOMOさんが見落とすはずが…ナイW

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

いやいや、大ボケかますこともあるあるで、なかなか真のガロラーにはなれませなんだ。 
 VFXのように連打したりライター燃えたりして昇格の場合あるでしょうが、回想予告はパネルの回転が止まると最終的にテンパイ数字が両脇からガシャンて挟むんで、見間違ってはないと思うんですけど・・・。 
再選択がどのタイミングでされるのか気がついてなかったです

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1427)

CR牙狼金色になれの関連情報


設置店舗(全国)