CRぱちんこAKB48 バラの儀式

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

[質問140957]シャア専用ザクさんからの質問

保留の意味

未解決
日時:2014/10/06 07:43:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった22

通常保留が高速点滅&回転しているのは何かを示唆しているのでしょうか?

その保留自体のチャンスアップなのか、前後の保留にも何らかの先読み等を兼ねているのか?

ご存知の方教えてください。

【お礼】


皆様ありがとうございました。

今回は、ドジャースさんの別のご質問に対する回答者への温かいご返答内容が素晴らしいと思い、ベストアンサーを決めさせていただきました


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドジャースさん
[Lv.6]セミプロ

ドジャースさんからの回答

日時:2014/10/06 15:46

↓の方が言うように、保留変化の煽りやと思いますよ

ほとんどガセですがチャンス目の先読み伴って保留変化しますし、いきなり赤保留に変化したりするんであながち油断できませんが(笑)

以前、保3、保4と連続で高速回転保留が付いて期待しながら成り行き見てたら、保4じゃなくて手前の保3が次回転で赤保留に変化した事が一回だけあり、また同じ状態で保留3、4と高速回転保留が付いた時は保留4のが次回転で青保留に変わってなんの演出もないままノーマルリーチで終わりといった寒い演出もありました(笑)

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


ご回答ありがとうございます。

ホント、4個ある保留のうち複数が点滅することがよくありますし、2個並んで点滅することもありますよね。

煽りが主な成分なら、BIGハートを投げてくれることに期待ですね。



この質問についての回答

3児パパさん
[Lv.10]名誉教授

3児パパさんからの回答

日時:2014/10/06 18:42

こんばんわ

皆さんがおっしゃるように保留変化の煽りもありますが、私は点滅保留がS先読みになり次の保留で当たったコトが一度だけありましたね

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


度々のご回答ありがとうございます。

先読み機能もありそうな気がしますが、現段階ではまだ断言できるだけの確証がないですね。

おそらく保留変化の煽りが主成分だと思いますが、何かを期待しながら打ってみますね。



とも07さん
[Lv.9]博士

とも07さんからの回答

日時:2014/10/06 12:33

保留変化の煽りじゃないですかね?
勿論、変化しないこともざらですが(^_^;)

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


ご回答ありがとうございます。

やはりそう考えるのが妥当ですよね。

最近は何となく前後の保留でNMB煽りが発生することが多いような気がしてしまい、因果関係は?と思って質問させていただきました。



この機種の質問一覧を見る(487)

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199)) 0.2パチ:1台 (V9(1/199))
  • ニュートーヨー鶴見店 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央 4パチ:5台 (V9(1/199)) 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:1台 (V9(1/199))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 0.5パチ:2台 (V9(1/199))