CRぱちんこAKB48 バラの儀式

ミニコインさん
[Lv.6]セミプロ

[質問140722]ミニコインさんからの質問

モザイク

締切済
日時:2014/09/28 17:34:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった68

パチンコとは少し関係ない質問ですが、真夏のsoundgoodで松井珠理奈始め数人にモザイクかかってますが、何でなんですかね? すでに卒業したメンバーにモザイクはかかってたりはしますが、なぜ松井珠理奈にモザイク? もしその辺の事情わかる人がいましたらよろしくお願いします(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

確変継続君さん
[Lv.8]研究員

確変継続君さんからの回答

日時:2014/10/03 11:49

パチンコは風営法に従い18歳未満(高校生以下)は風俗に関係する仕事は出来ません、その関係上松井珠理奈は高校生ですから風営法に基づきパチンコ関連のイベントや映像には出演出来ないのです。

映像には肖像権の問題がしょうじますから無断で写真や映像を載せてはならないと法律で定められています、松井珠理奈さんに肖像権の許可を得たとしても風営法で高校生の松井珠理奈さんをパチンコ関連の仕事をさせる事が出来ないのが現状です。

てっちゃん(新)さん
[Lv.9]博士

てっちゃん(新)さんからの回答

日時:2014/09/28 20:30

18歳未満にモザイクは分かりますが
PVが撮影された時は18歳未満でも
現在の年齢が18歳を越えてたら
モザイク解禁になるってのが
ちょっと意味不で面白いですよね

機種は変わりますがハロープロジェクト
を打った時に辻&加護を見て
ふと思いました(笑)

かあさはらわたあさん
[Lv.5]マニア

かあさはらわたあさんからの回答

日時:2014/09/28 19:50

珠理奈ちゃん、現役高校生だからねさすがにパチンコに出るわけにわいかないでしょ。他の子も18才未満、芸能界引退したこは、モザイクでしょう。

アヒルマンさん
[Lv.10]名誉教授

アヒルマンさんからの回答

日時:2014/09/28 18:12

恐らくは18才未満だからでしょう。

この機種の質問一覧を見る(487)

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199)) 2玉1円貸しパチンコ:2台 (V9(1/199))
  • コンコルド阿久比店 愛知県知多郡阿久比町大字植大字大坪 1パチ:1台 (V9(1/199))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 4パチ:5台 (V9(1/199)) 1パチ:8台 (V9(1/199))