CRぱちんこAKB48 バラの儀式

六代将軍さん
[Lv.4]検証員

[質問140088]六代将軍さんからの質問

ラウンド告知モードについて

未解決
日時:2014/09/14 21:58:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった70

本日ラウンド告知モードを入手して、試してみようとOP完全告知にしてました。

OPで鳴らず4R継続を願ってたら見事MRCに成功して、良かったーと思っていると、まさかの15Rに格上げ。

完全告知じゃないじゃんと思いながらも実際起こった事なので色々考えたのですが
①MRC経由の15Rは対象外
②中途半端なラウンドでの昇格はなし
③8R後の昇格もなし

って事なんですかね?
他に体験された方っています?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

平山幸雄さん
[Lv.5]マニア

平山幸雄さんからの回答

日時:2014/09/16 00:22

2、3、4R時Pフラ昇格の振り分けを開始時のPフラに振り分けてるだけで4Rのチャレンジ成功or失敗後復活、8R後復活の振り分けはあまり変わらないように思います
変わっても1%位振り分けが入賞時に振り分けられる位かな?
推しキュインの日は普通に推しキュインも来るみたいですよ

六代将軍さん

六代将軍さんからのコメント

皆様の意見を見ると、そう考えるのが一番しっくりきますね。
ご回答ありがとうございます。

この質問についての回答

満園さん
[Lv.7]プロ

満園さんからの回答

日時:2014/09/14 22:53

ラウンド告知モードですが、ボーナスが確定して1R目が始まるまでに、P-フラッシュが鳴ったら15Rで、鳴らないなら8Rとなります。ただ、それだけの事ですので、告知にしていなければ、ラウンド中にP-フラッシュが鳴り、15Rになります。ボーナス中に鳴るか鳴らないかを楽しみたければoffが良いかと思います。
8R時でのチャレンジでの成否はこのモードでは関係無いのでは無いかと思っています。

六代将軍さん

六代将軍さんからのコメント

僕もそう思ってたのですが、OPに完全告知にしてて、Pフラ来なかったんで4Rか8Rだと思ってたら4R後に15Rに昇格したので、あれ?って思ったんですよ。

わさたらまたかさん
[Lv.2]回答好き

わさたらまたかさんからの回答

日時:2014/09/14 22:34

ラウンド中は、経験上ないですね(^^)
自分は、8ラウンド終了後、復活ありました!
油断してたのでビックリ(´ω`)
油断しないで楽しんで下さい(^O^)笑

六代将軍さん

六代将軍さんからのコメント

OP完全告知で8R後もあるんですね。
全然完全告知じゃないじゃないですね。
ご回答ありがとうございます。

この機種の質問一覧を見る(487)

CRぱちんこAKB48 バラの儀式の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:3台 (V9(1/199)) 0.5パチ:1台 (V9(1/199))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 4パチ:1台 (V9(1/199)) 1パチ:2台 (V9(1/199)) 0.5パチ:2台 (V9(1/199))
  • 夢屋天草店 熊本県天草市渡町大字戸馬場 500円/116玉パチ:2台 (V9(1/199)) 1パチ:1台 (V9(1/199))