CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!

かじ~さん
[Lv.9]博士

[質問142222]かじ~さんからの質問

鉄板

締切済
日時:2014/11/16 13:36:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった7

ASAの甘ですが、タイトル通り、鉄板ってハズレの鉄板ではないですよね?
保留消化時に巻物から鉄板の文字で7テンパイから決戦リーチではずれました(笑)
ST中も赤保留で激アツボイスを立て続けに3回はずされました~
鉄板も激アツもハズレの鉄板とハズレを引く激アツってことですかね?(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

SuperRioさんからの回答

日時:2014/11/16 19:42

私は甘は打ったことないので、勝手な推測ですが、
「鉄板」は、ミドルでは文字通り「鉄板(当確)」で、甘では激アツくらいになっているのかも(^^;)
で、鉄板=激アツなら、激アツはただの「アツい」かな?

余談ですが、
「鉄板」も「激アツ」も、元はスロから来た言葉(だったハズ)で、スロでの意味は、実はどちらも
「ボーナス確定(当確)」
でした。
それが、まず「激アツ」がパチにきて、
「当たる確率が80%(非常に高い)」
だったのが、今は大抵の台で
「当たる確率が50%(高い)」
にランクダウン・・・
その後、「鉄板」もパチにきて、私の知る限りは
「当たる確率が100%(当確)」
だったのですが・・・

今は、プレミア等の当確演出以外、信頼できなくなってしまいましたね(^^;)

かじ~さん

かじ~さんからのコメント

SuperRioさん
回答ありがとうございます!
遅くなりましてスミマセン…
鉄板は、今までスロでもパチでも当たっていたのですが、外れたのが初めてでしたので、またホールにやられたのかと思いました(笑)

SuperRioさんが仰っしゃるとおり、最近の台はどんどん期待度が下がっていますよね…
ほんとにこういうのはやめて頂きたいです(笑)

当初のスロの激アツは当確だったのは初めて知りました(笑)
昔のたこスロとかやりたくなります( ̄▽ ̄)

また、何かありましたら、ご教授頂けたら幸いです♪
有り難うございました!

フェストさん
[Lv.4]検証員

フェストさんからの回答

日時:2014/11/16 18:08

私も鉄板外したことありますST中の赤保留ゲキアツボイスも何度か外したことあります多分鉄板と書いてあるけど実際ゲキアツ程度だと思いますST中のはめったに外すことはないので体感では70~80%ぐらいの信頼度だと思うので残りの%分の確率を引いて外したんだと思います通常でもゲキアツボイス出てもよく外しますし次は当たることを祈ってます

かじ~さん

かじ~さんからのコメント

フェストさん
回答ありがとうございます!
遅くなりましてスミマセン(;´Д`)

最近は、『チャンス』や、『激アツ』、『鉄板』の意味を履き違えてるメーカーが多いですよね(笑)
レインボーは確定にしていただきたいですし…
プレミア外しというプレミアを見たと思えばいいですかね(笑)

次はお互い当たるよう頑張りましょう!
有り難うございました♪

この機種の質問一覧を見る(11)

CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!の関連情報


設置店舗(全国)