CRスーパー海物語IN沖縄3 桜バージョン

月長石さん
[Lv.2]回答好き

[質問141190]月長石さんからの質問

ST中のヘソ保留

締切済
日時:2014/10/13 09:52:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった50

確率も振り分けも共通、転落もなしですが、皆さんは解放しますか?

消化が遅くなるデメリットはありますが、そちらで引いているケースも多いのと、ヘソ入賞が無駄に感じられるのが理由で解放派です。
スルー1通過1電チュー解放ではよく止まってしまうので、そのタイミングでヘソ消化まで放置しています。

時間がない時は電チューに入れ続けますが、カウントダウン入ってからはヘソ消化も早いですし…。

いかがでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤーマ@さん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマ@さんからの回答

日時:2014/10/17 22:31

確変中にヘソ保留消化はしないほうがいいです。何故なら残ったヘソ保留が通常確率で当たり乱数を引いてた場合大当たりを自ら放棄することになるからです。
ヘソ保留を消化してハズレた場合は通常確率でもハズレですが当たった場合は通常確率でも当たりを引いていた可能性があります。
たかだか3~4回転で当たるはずがないと思われるでしょうが、初当たりを100回~
200回と引いていけば抽選機会も300回~600回となっていくので確率的に当たりを引かないはずがないんです。

月長石さん

月長石さんからのコメント

ごく稀に起こる、ST抜け→残った保留で引いているパターンですね。
MAXばかり打っていますが、ライトであれば頻繁に起こり得るので、そちらに賭けるのも立ち回りですね!

うえのでちゅさん
[Lv.9]博士

うえのでちゅさんからの回答

日時:2014/10/14 01:32

ヘソ消化はメリットもデメリットもありません。ヘソでも電チュウでも31回転のSTです。
と言うか、左打ちのため電チュウに入れないでヘソ消化をするのは神技です。

やれるとすれば初当たりのヘソ消化ですが、メリットはありません。

初当たりで電チュウ保留がない場合、1回転は必ずヘソ消化しますが、これで結構当たっています(初当たりに金魚群出現はありません)。
結論は地力でヘソ入賞は勿体ないのと、電チュウに最後まで入賞させれば、オマケの入賞が電チュウ4、ヘソ4があるわけですから。

月長石さん

月長石さんからのコメント

やはり先のように、消化を待てば時間効率が悪くなる。
特にMAXの71回STの場合痛手になりますね。
実際、大爆発中に閉店による強制終了も食らいました。
繰り返しですが、引いている可能性も痛いのでどっちもどっちなのですよね。
しかも電チューからより引いている印象が強く感じられます…。

この機種の質問一覧を見る(30)

CRスーパー海物語IN沖縄3 桜バージョンの関連情報


設置店舗(全国)