CRスーパー海物語IN沖縄3 桜バージョン

月長石さん
[Lv.2]回答好き

[質問140353]月長石さんからの質問

新旧桜

締切済
日時:2014/09/20 09:27:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

新旧どちらもMAX・ライト共に健在ですが、通常時の回転数がボーダーと仮定した場合、どちらが有利でしょうか?

確率に大差はなく、スペック上の平均出玉ならば旧ですが、ラウンド消化のスピードやオーバー入賞率では新ですよね?

皆さんはどちらを選びますか?
自分はFeel so good(ワリンの歌)聞きたさとST中きっちり8保留、サイレント告知(役物空回り)の頻発が好きなことが理由で旧派です。
あと、新桜はスーパー確定予告→リーチ時何も出ない→法則崩れ当たり?!→ウリン登場→クラゲ→外れ…のパターンが嫌なので(苦笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

裏腹ジョーさん
[Lv.10]名誉教授

裏腹ジョーさんからの回答

日時:2014/09/29 11:31

私は 絶対的に 旧桜 です 出玉が多い為 勝ちやすい 新桜の 場合 回らない 調整が 各ホール 共 多い 事です

月長石さん

月長石さんからのコメント

新は本当に回りませんね!
ウリンチャージの引きが鍵な気がします。
質問ではボーダー前提ですが、現実にはスルー周りも厳しく、1通過1解放2個返しも辛いところ…

回答ありがとうございます!

今日楽じじさん
[Lv.5]マニア

今日楽じじさんからの回答

日時:2014/09/21 01:09

新旧ともにライトを打ちますが…新はグレートラッキーの偏りがでかく一撃力は優るイメージです。ただ全回転演出は頂けませんなあ…全回転で4R旧のほうが連チャンするイメージかなただハンドルがガタガタでもう引退危機。何とかタイムはうるさいだけだし魚群以外は当たりませんと言ってるに等しくダメだ→結論としては旧がよい。しかしハンドルが限界にて今打つとしたら新!

月長石さん

月長石さんからのコメント

スペック上では新が僅かながら連チャンしやすいようですね。
自分の体感では新はトータルにするとスペック通りの振り分けになり、16Rに偏ると、後に連チャンしたけどほぼ5R(MAX)…というのもしょっちゅうです(泣)

安定感では旧、一撃に賭けたいなら新といった所ですかね?

ハンドル問題はメンテナンスと客層の問題なのであまり触れないことにします。 

回答ありがとうございます!

この機種の質問一覧を見る(30)

CRスーパー海物語IN沖縄3 桜バージョンの関連情報


設置店舗(全国)

  • ZENT岡崎インター店 愛知県岡崎市大平町字堤上 4パチ:6台 (YSB(1/199.8)) 4パチ:24台 (XMC(1/399.6)) 1パチ:6台 (YSB(1/199.8)) 1パチ:29台 (XMC(1/399.6))
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (XMC(1/399.6))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:2台 (XMC(1/399.6)) 0.5パチ:1台 (XMC(1/399.6))