CR緋弾のアリア

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

[質問146211]ドリードさんからの質問

キャラより先制

締切済
日時:2015/04/10 01:07:43(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8
タグ: リーチ 予告 確変

STのバトル…キャラより先制かどうかの方が重要な気がするのは気のせいでしょうか

特に酷いのがブラドで吠えられ…ほぼハズレ

しかしシャーロックでも先制すれば30%くらいは当たってます

パトラやブラド…先制しないと信頼度無い、もしくは他キャラと変わらない気がします

経験やご意見があれば是非

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

風穴あけるわよさん
[Lv.2]回答好き

風穴あけるわよさんからの回答

日時:2015/05/07 12:44

確かにそんな気がしますね。
自分的には、ブラドに吠えられたらシャーロックやカナ等に先制を許した時よりも当たりがないイメージが有ります。
さらに自分は一時期ブラドには全く勝てずシャーロックやカナ等に勝ってた時期が有ります。
結論を言えば、あなたと同じでキャラより先制するかどうかがカギだと思います。
デンジャー柄やSランクや7テンバイしてくれたらいいんですけどね(笑)

ちりつもさん
[Lv.3]常連

ちりつもさんからの回答

日時:2015/04/13 12:56

確かに後攻時のボタンは押す意味ないですね^^;

ピンク煙の復活期待度は30%ほどで、先ほど書いたキラキラしたエフェクトが無い場合は20%ほどで落ち着くと思われます。

あとバトル開始時のエンブレムの色ですが、赤は先制が確定で赤エンブレムで後攻の場合は大当たり確定です。
そろーっと訪れる嬉しい瞬間ですね。
赤ガバメント4回は自分はけっこう経験してますが鉄板ですね。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

二回目ありがとうございます

赤はやっぱり先制確定で先制しなかったら崩れですよね

なぜかカナの勝率が二割切ってますがアリアのバトルは楽しんでます

シャーロック…35%

カナ…15%

パトラ50%

ブラド…65%

カナが一番先制しない…しても勝てない…つらすぎます
(アリアボタン外したのもこいつだけ最強キャラだと思ってます)

シャーロックが暗転、テンパイ、緑、先制&ロゴくらいの予告でバシバシ当たります

最初はサウザーだと思ってガッカリしてましたが最近は『まあカナよりマシか』ってシンみたいな位置づけになってますよ

ちりつもさん
[Lv.3]常連

ちりつもさんからの回答

日時:2015/04/12 17:52

確かに先制しないとなかなか当たらないですね。まあ先制しても前の演出次第ではあまり期待しませんが…

敵の先制時はまあほぼボタン待ちです。
それと敵の攻撃が当たりピンクの煙が出た際にキラキラしたエフェクトがあると復活濃厚のようです。

ちなみに上の方へ

先読み赤ガバメント4回は大当たり確定演出ですので勘違いなされていますよ。

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

やっぱり先制が重要なのは間違い無いですね

先制された場合はパトラの煙ピンクくらい無いと無理です

もはやボタン押しでは決まらないので煙前のボタンは押して無いですね

赤4は確定なんですか
見る機会自体がかなり稀なので『もしかしたら雑誌やサイトのミスで確定じゃない』か『回答頂いてる方見間違えてしまった』かどちらかですね

まあ緑赤赤赤みたいな感じなら私も『赤4』で印象残っちゃうと思いますよ

フェストさん
[Lv.5]マニア

フェストさんからの回答

日時:2015/04/10 12:15

私もキャラより先制するかしないかがカギになっている気がします昨日1パチで甘アリア打ちましたが赤ガバメント×4シルエット赤×2バンドル赤でブラドに吠えられ外しましたそのあとST抜けて100回したぐらいで当たり20連しそのうち8回16R引いたのでトータル2万発近くまで出たので良かったです私の経験上ゲキアツ出ない限り赤がどれだけ絡んでも先制しなければ6~7割はアリアボタン絡んでも勝てないことが多いので先制しないと信頼度がかなり落ちていると思います昨日はバンドル白だけでシャーロック先制で当たっているので先制するかが勝てるかどうかのカギになっていると私は思っています

ドリードさん

ドリードさんからのコメント

回答ありがとうございます

やっぱり先制無しはクソ寒いですよね

そしてブラド…ほえると強すぎです

アニメでは吠えるとキンジのヒステリアを強制解除する能力がありアリア&リコの二人でも歯が立たなかった強敵でした

先制はロゴまであればシャーロックでも余裕で半分以上ありますね

そしてバトル発展のマーク…あれって先制期待度示唆だと解釈してます

赤…ほぼ先制

緑…65%先制

青…30%先制

イメージはこんな感じですね

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(163)

CR緋弾のアリアの関連情報


設置店舗(全国)