CRルパン三世~消されたルパン~

jack1234さん
[Lv.2]回答好き

[質問135360]jack1234さんからの質問

2点質問です

未解決
日時:2014/05/17 01:04:22(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

2点質問です。
どちらも、経験上の感覚で良いのでコメントください。

①.小当たりの雷雲モード

機種の説明では、「雷雲モードは潜伏の可能性が有る」とか「真・雷雲モードは、潜伏の可能性がより高い」とか書いてありますが、セグが小当たりだったら、潜伏の可能性はゼロなのでしょうか。(当たりが近いという示唆ってコトも無いんでしょうかね)

ちなみに、1度だけですが、セグ小当たりなのを見てその台捨てたら、オスイチされたこと有りました。(たまたまでしょうかね)

②.GT中の点滅保留について

GT中の点滅保留は、さして期待できるものじゃない(Ⅲとか他演出が絡まないと)感覚ですが、最近ちょっと思ったのが、、、

保留4つの中に点滅保留が有る場合、通常保留で銭形出てきても4でスルーか、ほとんど逮捕されない。

ような気がしてきました。
気にしだしたのが最近なので、数はまだあまり見てませんが。

逆に言えば、銭形逮捕を引いちゃった場合、その後の保留は点滅保留にならない・・・って仕様なんですかね。

思い込みかもしれませんが、そんな気がしているので、点滅保留が無い状態で、銭形出てくると戦々恐々とします。
逆に、点滅保留が1つでも有ると、安心して見てられます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

くらけんさん
[Lv.7]プロ

くらけんさんからの回答

日時:2014/05/17 01:46

ひとつ目
小当たりなら潜伏なしですから
捨てた後、通常確率で
たまたまアタリを引いただけです~
小当たりでも真雷雲いきますから
すべてセグ判定です~

二つ目
保留点滅がある時は
逮捕されない気がするは
以前このコーナーでもみ見たことありますが
逮捕もあります~
自分も点滅保留では必ず回避してましたし
逮捕されても
連打で復活してました~
点滅よく来る時は
安心してましたが
一度だけ経験ありです~
しかも出玉なし通常でした~

勢いある時は点滅よくきますが
全く来なくなったら
逮捕の予感しますよね~(^^)
それに連する時は
よく点滅するのに
危なげな時は
ホント点滅が全く来ない~
なのにリベンジチャンス中に
やたらくる~

でも点滅はホント重要な役割です~(^^)

jack1234さん

jack1234さんからのコメント

回答ありがとうございます!

2点目は、必ず!ではないのですね~
でも、逮捕の予感とかは、近い感覚なんですね。

これからも、点滅無いときは戦々恐々とすることにします(笑

この質問についての回答

パチリンピックさん
[Lv.2]回答好き

パチリンピックさんからの回答

日時:2014/05/17 01:31

①小当たりは潜伏の可能性ゼロです(^^)
だって小当たりって言ってますしね…。

機種の説明は雷雲モード突入演出
役物が出た時点で必ず小当たり潜伏等を
選択しますから。
可能性があるって事です。
あくまでセグ確認をしない前提です。

雷雲なんて何度も何度も来ます!

小当たりの雷雲を
大当たりが近いとか
思って打ってたら思うツボですよ〜(。>д<)

小当たりの雷雲でも普通に当たります。
常に抽選してますからね!
オスイチはたまたま通常確率で引いただけです。

②に関しては解らないのでラッシュ行ったら
気にしてみたいと思います!

jack1234さん

jack1234さんからのコメント

回答ありがとうございます!

思うつぼ・・・気をつけます(笑

この機種の質問一覧を見る(1116)

CRルパン三世~消されたルパン~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多賀城店 宮城県多賀城市町前 100円/43玉パチ:1台 (299ver.(1/299.3))
  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:3台 (299ver.(1/299.3)) 1パチ:1台 (299ver.(1/299.3))
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:2台 (299ver.(1/299.3))