CR百花繚乱 サムライガールズ

SuperRioさん
[Lv.10]名誉教授

[質問133752]SuperRioさんからの質問

信頼度(2件)

未解決
日時:2014/04/13 19:00:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

以下の2件の演出の信頼度について質問です。

1:刀黒エフェクトで開始→上部テロップ金文字「現在超大チャンス発生チュウ(正確には違うが、似たような文章)」→絵巻疑似4連(刀エフェクトは3回共黒)→四テンパイでVS又衛門協力リーチ(刀約物非稼働&CI無し)
2:武器が左右に刺さった時の武器対応(×2回)

全てハズレました(T_T)

武器が左右に刺さってのハズレは過去に1回経験ありますが、刀黒エフェクトが3回続いた場合からは初めてハズレ・・・

2件とも少なくとも「アツい」とは思うのですが、実際の信頼度を教えてください。

【お礼】

お二方、ありがとうございました。

やはり絵巻疑似4はストーリーに行かないと弱いですね(^^;)

武器一致は、中図柄で一致した場合は全て当たっていますが、左右の場合は今回を含めてハズレ3回目。
左右の場合は、たとえ七図柄でも信頼度低めなようです(とはいえ、アツいことに間違いないでしょうが・・・)

「いくらアツくても、当確で無い以上はハズレることもある」
という教訓でしょう。
いずれにしても、今回は私の引きが弱すぎましたね(^^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

やまがたなさん
[Lv.1]初心者

やまがたなさんからの回答

日時:2014/04/15 21:17

僭越ながら答えさせて下さいm(_ _)m

1→絵巻擬似4から秘めカットインはでないはずなので、協力リーチのタイトルの色によって信頼度が変わってくると思います。

4テンパイ、リーチ終盤のカットイン無し、役物作動無しとのことなので(と言うか協力リーチでの役物作動は、個人的にあまり信頼度に影響しないと思っております)

タイトル銀→終盤カットイン無しの時点で保留を貯めるために打ち出しをスタートします(つまり諦めます)恐らく15位かと

タイトル赤→体感ですが50以上はあるかと思います。

タイトル金(虎?)→外れたら店長にドロップキックをしに行く準備をします。(80以上はあるかと思います。)

2→こちらについては、どのキャラの武器が刺さったか、その後の展開などによって信頼度に差が出てくるので何とも言えませんが3.5.図柄ならやはり70位。1図柄で50、その他で40位に思います。

ちなみに、7図柄で外したら店長にアルゼンチンバックブリーカーを喰らわして良いと思います。

全て自身体感の信頼度になりますので、参考程度に見ていただければ幸いですm(_ _)m

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

協力リーチ発展時のタイトル色は赤でした。

武器一致は、
1回目は左=クレイモア、右=刀二本で、右七図柄で一致
→百花チャンスで六リーチ
2回目は左=槍、右=刀二本で、左四図柄で一致
→ストック疑似3で一リーチ
でした。

特に、1回目の七図柄との武器一致は初めてだったので期待してたんですが、武器と一致する図柄は信頼度と関係無いようですね(^^;)

この質問についての回答

太陽25さん
[Lv.2]回答好き

太陽25さんからの回答

日時:2014/04/15 14:01

VSリーチはCIがほしいですねぇ
自分の中でCIあれば期待度は50くらい!
無ければ30くらいですかね

後はやっぱりテンパイ後の秘めCIが欲しい

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

経験上でも、
絵巻疑似4→協力リーチ
だと平均40%なのですが、今回は刀黒エフェクト3回だったので、
「もしかしたら・・・」
と思ったんですけどね(^^;)

やはり、発展先が協力リーチだと弱いですね(^^;)

この機種の質問一覧を見る(232)

CR百花繚乱 サムライガールズの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 1パチ:1台 (M5AX(1/256.0))
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 1パチ:1台 (9AU(1/99.9))
  • 夢屋大牟田店 福岡県大牟田市字手鎌字塩浜 1パチ:1台 (M5AX(1/256.0)) 0.5パチ:1台 (M5AX(1/256.0))