CR牙狼FINAL

MOMOちんさん
[Lv.5]マニア

[質問137345]MOMOちんさんからの質問

おまじない?

未解決
日時:2014/07/06 14:56:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった10

最近気がついたのですが、マイホでは通常でもマカチャン中でも大当りして数字が3つ揃ったタイミングで、玉を下皿に落とすボタンを押し続けてる人が実に多いのです。
もちろんオカルトでしょうが、皆さまのホールでもこのおまじない?ありますか? 又は何か別の意味あるのでしょうか?

【お礼】

プロやセミプロが1回ごとの玉を軽量してるということであれば納得です。
でも、おばちゃん達は何してんのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

メケモコさん
[Lv.9]博士

メケモコさんからの回答

日時:2014/07/06 17:01

こんにちは。
マイホにも居ます。
大当たり毎の出玉を詳しく???計量している自称プロだそうです。
ちなみに毎回、箱を交換していますが…結局、どうやって量るのかな

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

メケモコさん こんにちは(^-^*)/ 
ははぁ・・・・。
最初、隣で常連さんが当たるたびにそれをしてるので目に留まりました。爆連してましたね。 
箱は積みっ放しでしたけど。
それから、おばちゃん達やお兄ちゃん達までしてるのを良く見るので何なんだろうと思った次第です。

この質問についての回答

やまぴかりゃ~さん
[Lv.2]回答好き

やまぴかりゃ~さんからの回答

日時:2014/07/09 00:05

まず意味はないですね(笑)
オカルトは所詮オカルトですよ。

ずっと打ちっぱでも出るときは出るし、止め打ちやデモ出しも気休めでしかないですからね。

それでも自分はデモ出ししたりします(笑)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは 
私も時々デモ出しはします。オカルトと分かってても、デモ出しした直後当たると、ホントに不思議です。
 玉抜きはオカルトなのかわかりませんが、意味ないとは思います。けど、多数の人がやってるので気になりました。

さくら貞子さん
[Lv.3]常連

さくら貞子さんからの回答

日時:2014/07/07 00:20

MOMOちゃ~ん)^o^(
おもしろい、オカルトだね~(^◇^)
マイホやサブホでは見たことないな~

ただ、単発引いた時やマカちゃん中に
保留変化なかったりする時、席離れるひとは
たくさんいるよ~
私もね~(^_-)-☆

半分くらいは引き戻してる感があるけど
引けない時は何しようが引き戻せない・・・(;一_一)

MOMOちゃん、新台出たらまた頑張ろうね!

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

さくらさ~ん こんばんは(^^♪

マカチャン中のデモ出しは私も時々やります。
ただし、ヘソ保留持ってない時にね(先日通常落ちやらかしちゃいましたよ(ノД`)・゜・。

デモ出しは全国的にあるみたいですが、マイホの玉抜きオカルトは他にあっても少ないようですね。何なんですかね?

「金色になれ」楽しみですね。筺体の上でガロの顔が出来上がっていくPVを見て笑ってしまったけど( ̄▽ ̄)楽しめたらいいですね。頑張りましょう!

(*´3`艸)さん
[Lv.8]研究員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2014/07/06 21:55

ラウンド終了後に上皿の玉をある程度抜く事はしますけどそれはなんやろ(´-ω-`)

連チャン中なら止め打ちで増えた分を数えたりとかするけど

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

こんばんは
今日も隣の兄ちゃんがしてましたけど、数字3つ揃って上部大当たりランプが点滅した時にずーっと玉抜きしてるんですよね~。
まるで「次も当たりますよ~に」と祈ってるみたいに見えます。
特におばちゃん達は意味もなくひたすら念じてるようにさえ見えます。
「何してるんですか?」と聞きたいけど勇気がありませ~ん。

うぉぉ~さん
[Lv.6]セミプロ

うぉぉ~さんからの回答

日時:2014/07/06 17:13

オカルト的なやってる人居ないですね(笑)

あっ!デモ画面出す人は結構居るかも
MOMOさんのホールで都市伝説的に噂になってるのでわ(笑)

MOMOちんさん

MOMOちんさんからのコメント

うぉぉ〜さん いつもどーもですo(*^-^*)o

そんなことで出れば苦労ないですよね。 
でも、マカチャン中のデモ出しはそれをした直後に当たるのを、回りでも実に良く見ます。
あれは不思議です。

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • ベガスベガス名取店 宮城県名取市増田字北谷 4パチ:1台 (XX(1/399.6)) 4パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 2パチ:1台 (XX(1/399.6)) 1パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:8台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 2パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:3台 (ZZI・Y(1/199.8))