CR牙狼FINAL

ゆうぱんださん
[Lv.5]マニア

[質問112063]ゆうぱんださんからの質問

質問

締切済
日時:2013/04/15 23:56:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった21

なんで初代ガロと同じ感じのスペックはダメなんですか?
規定いいますが2000、3000ハマル台のがよっぽど酷い思うんですが
で小当たりで当たりは当たりですますみたいな

どこで規定決めるんですかね?ピーポーくん?
ピーポーくん達もちゃんと打ち手の意見きいて欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤスノリさん
[Lv.4]検証員

ヤスノリさんからの回答

日時:2013/05/05 05:16

なんだかんだで、最近の台はどのスペックでも、当たり確率は乱数で200/65500位?で約分して399とかに、なってるだけだから、ハマルのは仕方ないと思ってます。

救世主-メシア-さん
[Lv.8]研究員

救世主-メシア-さんからの回答

日時:2013/05/02 07:54

質問とはずれますが、
初代牙狼よりも更に前の時代はもっと爆発力ありましたよ!

ウルトラマンセブンも1/479ですが82%ありました。
牙狼みたいにマカチャン 50%の壁もありませんでしたし!

更に時短も77回(゜Д゜)
今みたいに20回などケチケチしてませんでした。

まぁーなかなかあたりませんでしたが、当たったときのアドレナリンははんぱなかったてす( ´艸`)

琉 飛燕さん
[Lv.6]セミプロ

琉 飛燕さんからの回答

日時:2013/05/01 19:40

ありがとうございます(o^∀^o)。
一番最初のGAROでした(^O^)。
エンディング終了後はキバ以外ホラー登場で勝利確定だったやつデス(^O^)。

STの77%はやっぱり夢が無いかも(≧∇≦)。

継続率80%の2%マイナスでいいから、あの時の初あたり51%マカチャンで単純な仕様にしてほしいですね(^O^)。

ゆうぱんださん

ゆうぱんださんからのコメント

シャンシャンシャンのですよね。右うちがワケわからず隣のおにいさんに教えてもらったりストレートで四万やられ[この頃はかなりの大金]泣きそうになって一万旦那にもらいリベンジ22連とか。やられても返してくれてましたが今はね。
ケイジも頑張ってたし
主水も
いい時でしたよね。

琉 飛燕さん
[Lv.6]セミプロ

琉 飛燕さんからの回答

日時:2013/05/01 01:29

現パチの継続率MAXはいいとこ80%。

単純に初代ガロは82%の継続率で、この2%がデカいんですね。
今度のファイナルはSTの77%…これだけで超激連はムリ。

82%の初代ガロは平気で20連以上はありましたからネ。 自分は48連が最高でしたが、人はそんだけ出してるの見たり経験してしまうとバクチ性が上昇するので規制がかかったんだと思いますョ。

82%継続率はもう出ないでしょう。

ゆうぱんださん

ゆうぱんださんからのコメント

夢がありましたよね
すご48連
桜の前の必殺ガロのころかないやその前かな
で31連が最高な私です。必殺も昔のは出てくれました。

つばさんツバキさん
[Lv.4]検証員

つばさんツバキさんからの回答

日時:2013/04/24 12:34

ホールにもよると思いますがやっぱ機械ですからね。
自分の今まで見てきた中で2000なんてみたことないです。
せいぜい千ちょいですね。
全ての台が当たり無しで2000なんてないと思うし、バカバカ出てる台もあれば当たらない台もある。それがギャンブルかと。
確率以内にあたるなら皆金持ちになるとおもいますよ(汗) 

ゆうぱんださん

ゆうぱんださんからのコメント

ホール次第かもですね
今日いったホールは五台で1台だけ1050くらいはまってあとは当たりありでした
ものすごい積んでるわけじゃないけど
沢山導入だときっと回収しなきゃなんでしょうね

ジャグキングさん
[Lv.9]博士

ジャグキングさんからの回答

日時:2013/04/23 09:03

おはようございます

初代ガロでも初代慶次でも2000回転以上当たり無しを見たことありますよ。
確かガロで2800回転くらい当たり無しでした。
慶次の方は覚えて無いですが2000回転以上回してましたね。
基本的に乱数はほぼ変えないのではまり方が変わることもほぼ無いです。
昔ははまり台を皆が避けたが今は追っているから目立つようになっただけでしょうね。
パチンコに天井が設けられない以上MAX機を打てばそういうはまりに遭遇することは仕方が無いと思います。
逆にMAX機なのに甘デジ並みに当たりまくることもあるので文句は言えないかと。

ゆうぱんださん

ゆうぱんださんからのコメント

MAX機→アマデジ並
会いたいものです

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2013/04/20 15:07

期待に答えるような回答が出来なくてすみません

僕は昔とあまり変わらないような気がします
とは言っても僕がパチンコを始めたのはエヴァで言うと最後のシ者が出る少し前くらいだからそんなに昔ではないですが

店側が故意に極端なハマりを作り出すということはないと思います
ホールスタッフの経験があるのですが、スタッフから見ても大ハマりはなるべく出ないで欲しいと思っています
客の機嫌も悪くなり、台は叩くしクレームがきたりするし、何より出ていないとすぐに客離れしますから
出ていない時のほうがスタッフの不安は遥かにでかいですよ
もちろん店長クラスになるとまた変わってくると思いますが、もし操作するのならもっとばれにくいようにやるんじゃないかなと思います
スロットの設定のように単純に確率を操作するのならまた別ですが

セブンスウェルさん
[Lv.8]研究員

セブンスウェルさんからの回答

日時:2013/04/20 00:34

初代牙狼の一種二種混合機は射幸性を煽るといって規制されて、継続率66%以下賞球10個以下までとされました
確かこんな感じのスペックで海物語のシリーズで出ましたね
あとは西陣のセブンゴーストという機種もありましたね
去年緩和されて、平均期待出玉がうろ覚えですが6千数百発以下なら継続率も賞球も自由となり、AKBや牙王が出ましたね

初代のスペックは平均期待出玉が多いため、規制にひっかかってしまいます
AKBあたりが限界なんだと思います

ゆうぱんださん

ゆうぱんださんからのコメント

そうなんですか
あの質問していいですか?
初代ガロやけいじでた頃はMAXでもハマリはせいぜい1200位だったような気がしますが何故今のMAXは3000なんてのもあったり1000位は普通みたいになったんですか?
ホール次第なのか
台のせいなのか?
打ち手の感覚が麻痺してきたのか?

や人さん
[Lv.5]マニア

や人さんからの回答

日時:2013/04/19 18:12

初代の出玉が2000発もあって、さらにVハズシやってたらホールはちびっちゃうな[風邪ひき]笑

規制は厳しくなったり緩くなったりの繰り返しらしいけどこの先緩くなる気配は全く感じないですね…

ゆうぱんださん

ゆうぱんださんからのコメント

緩くはなりませんね
ハマリも平気で2000や3000ですもんね。
ガロははまっても返してくれたんで楽しかったですよね。
今のはなかなか返してくれないんで恐いです。
と書くとじゃあ打つなって言われちゃうんだけど。

きあいだぁーさん
[Lv.5]マニア

きあいだぁーさんからの回答

日時:2013/04/18 02:05

継続率66%以下で賞球が十個以下迄だったけ(・・?)ちょっと忘れたけど。  こんな感じなら検定とうりますよ。
初代は82%の出玉1600個ですから今の時代とおるわけないですよね。     だからSTで、確変回数を限定することによって、可能になるという感じです。 でもSTって偏り無いと爆死ですもんね鋼何て偏り無いと77%ないしね。
トータルいいとこ50%位ですね。         まー最近のパチンコは釘じゃないしね。      店側の粗利を客手が考えないと勝てないしね。   そういう事考えるようになってから随分負けてないけど、平均して月10万円プラスが良いとこですね最近では競艇に行ってますよ。

この機種の質問一覧を見る(1856)

CR牙狼FINALの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 2パチ:2台 (ZZI・Y(1/199.8))
  • 夢屋藤岡店 群馬県藤岡市中 2パチ:1台 (XX(1/399.6))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:1台 (ZZI・Y(1/199.8)) 1パチ:3台 (ZZI・Y(1/199.8))