CRF機動戦士ガンダム

やぁやぁさん
[Lv.10]名誉教授

[質問113954]やぁやぁさんからの質問

ST中

未解決
日時:2013/05/12 20:52:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった16

ブライトさんのセリフで「アムロはいるか?」以上でアムロ以外が出撃する事ってありますか?

【お礼】

ありがとうございました。

信頼度とは演出単一のものであり、複合信頼度はあくまで体感とおもいます。
そうなると今回の期待度表記はやはり変です。

セットでなければ普通ですが…

今回もアムロはいるかとガンダム発進の記載されている信頼度が逆ならわかるんです。

アムロはいるか?より格下の演出でもガンダム発進はありますから…

ですが、割りきって考えるようにします。   

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

みそでぃーこさん
[Lv.2]回答好き

みそでぃーこさんからの回答

日時:2013/05/30 17:35

パチンコの信頼度というのは前提として、
・予告やリーチの信頼度は独立して決まっている
・特定の予告が他の予告やリーチの信頼度を変化させることはない
・最終的な信頼度は各種予告やリーチの信頼度を複合的に見て決まる

ということを理解してもらったうえで・・・。

例えば、シャアザクリーチ=信頼度30% だとします。※数字は適当です。

シャアザク出現を示唆するセリフ予告=信頼度40%の後に、
シャアザクリーチが出てもシャアザクリーチの信頼度は30%のままで、
40%にアップすることはないからです。

逆に期待できない予告から、たまにシャアザクリーチが
出現することってあるじゃないですか?
だとしても、その期待できない予告も40%だったかというと、
そんなことはないじゃないですか?そういうことですよ^^

この質問についての回答

ヴィンセント垣さん
[Lv.1]初心者

ヴィンセント垣さんからの回答

日時:2013/05/30 17:25

やぁやぁさん
>>
得てしてパチンコってそんなもんじゃないでしょうかね?

1回転中で出現した演出を、予告単体ごとに切り出して大当り期待度を測るのは不可能に近いですよ。
パチンコのシュミレーションゲームで遊んでいればわかると思いますが、信頼度が徐々に上がっていくこともあれば、下がっていくこともあります。

結局のところ大事なのは「当る」か「ハズれている」かということじゃないですかね^^?

ぎんだまおやかたさん
[Lv.8]研究員

ぎんだまおやかたさんからの回答

日時:2013/05/30 12:41

無いと思います自分も周りを含めて必ずアムロが出撃してます

あとブライトのセリフで「お前なら赤い彗星に~」で外したこと有ります

やぁやぁさん

やぁやぁさんからのコメント

アタシもそう思います!

となると、本サイト内の「アムロはいるか?」の信頼度は50%と、「ガンダム発進」の65%の意味がわからないですよね?

ガンダム発進確定なら「アムロはいるか?」の信頼度も65%でしょ?

サイト情報の信憑性を疑いますよ…運営さん…


 

この機種の質問一覧を見る(429)

CRF機動戦士ガンダムの関連情報


設置店舗(全国)