CRぱちんこ冬のソナタ Final

うえのでちゅさん
[Lv.3]常連

[質問114093]うえのでちゅさんからの質問

確変中の保留変化

未解決
日時:2013/05/14 10:18:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった23

確変中液晶で演出が始まってから、保留4に入賞し保留変化した場合でも、保留変化以前の保留でリーチがかかった場合当たれば確変は当てはまりますか?実戦では確変でした。またタロウなどの他機種は除きます。

【お礼】

百聞は一見にしかず、というか自身の体験に勝るものはない。知らないことがもしあっても解決しないことはないはず。答える方もパワーを使うしね。お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

くーちゃん♪さん
[Lv.3]常連

くーちゃん♪さんからの回答

日時:2013/05/18 02:47

『冬ソナ』を打ち始めて10万回転超えましたが、今までの経験上、演出中に1〜4のどれかに保留変化がある状態で当った場合は全て確変になっています[\(^o^)/][\(^o^)/](保留変化の保留で当たった場合も当然含みます)

通常の当りの演出時には保留変化の出現は無いと思われます。

通常の当りの演出以降に保留変化したなら、ひょっとして通常確率で確変を引くとそうなるのかも知れませんが。。。。。

あと経験上こんな事が有ります。保留1〜4のどれかに保留変化を残したまま(実際には保留2)確変大当りして、大当りが終わりその保留変化してた保留は通常のハート保留に戻っていてその該当保留で当りましたが通常っていうのは今まで二回有ります。

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

10万回転って凄いっすね。経験者は語るか…。保留変化があるのにその前のでリーチが成立すれば単発リーチでも当たれば確変ですよね。くーちゃん♪さんの話しをまとめると保留変化は自らリーチに発展したがってるのと、その前の保留を単発終了を免れるために助けているものが2つあるということですね。そして曲がり間違って変動保留で単発当たりがあって、その後に保留変化した確変当たりがあるかも知れないということですね。それから保留変化を残したまま確変大当たりし、その保留変化の保留で単発当たりを引いたということは正に前記した単発当たりで終了を免れるために助けに入った保留変化とも捉えられなくもないです。タロウでは保留変化があってその前の変動でリーチが成立すれば確変(STなんだけど)どころか大当たりまで確定しまうもの。但し演出が始まってからの保留変化は無効なんですって。仮に演出中の保留がハズレで、保留変化した保留が当たりかも知れないからかな?ベストアンサーに選びたいけどもう少し待って下さい。

この質問についての回答

ジョニさん
[Lv.6]セミプロ

ジョニさんからの回答

日時:2013/05/15 17:47

たまたまじゃないですかね?
保留変化が残ってる状態で通常引いた事ありますよ

うえのでちゅさん

うえのでちゅさんからのコメント

返答ありがとうございます。保留1~4で保留変化があって変動保留でリーチが成立すれば当たれば確変です。問題は保留1~4で保留変化がなく1つずれてリーチが成立中に空き保留4に入賞し保留変化した場合です。ジョニさんの場合このケースだと思われます。うえのでちゅの持論は、演出中の変動保留が単発当たりの場合、空き保留に入賞しても保留変化はしないでした。しかしハズレ報告がある以上、もう一度検証し直してみます。もう何人かの返答を待ちたいと思います。

この機種の質問一覧を見る(166)

CRぱちんこ冬のソナタ Finalの関連情報


設置店舗(全国)