CRぱちんこ冬のソナタ Final

ゆうぱんださん
[Lv.5]マニア

[質問109286]ゆうぱんださんからの質問

ほんとに?甘い機種?

締切済
日時:2013/03/09 02:12:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった16

甘い機種言われてますが出玉少ないわ
ハマリきついわで
初打ちびっくりしました。尚且通常時あのもよんとした音楽も加わり眠くなりました。
打った感想教えてください。私はもぅ打たないと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ななかはきさん
[Lv.5]マニア

ななかはきさんからの回答

日時:2013/03/11 11:59

こんにちは

甘いか甘くないかと聞かれると319の時短100付きのオーソドックスな台ですのでまだ甘い部類では?ハマリはどのパチンコにもありますし…

私も一度打ちましたが、出玉は少なく結局ギガポラギミック出ないとかからない演出が眠気を誘う感じでした(笑)

私も多分打たないかなぁ~

赤のたぬきさん
[Lv.2]回答好き

赤のたぬきさんからの回答

日時:2013/03/10 23:22

今日初打ちして
なんとか勝つことができましたが、
出玉が少ないというのは私も感じました。

あとは確変中、時短中に上皿無くなってしまいますね(^^;
私のような止め打ちができない人だと厳しいかなと思いました。

私は冬ソナ、パチでしか知らないので
あれが見たい、あれが聴きたいなど思わず
また打とうとはあまり思いませんが、
冬ソナ好きの方なら
楽しい台、好きな台なんじゃないですかね(^^)

とりしゅーさん
[Lv.5]マニア

とりしゅーさんからの回答

日時:2013/03/10 11:00

甘いか甘くないか
今ある大半の機種と比べて『甘い』です
自分がはまったから甘くないとか、連チャンしなかったから甘くないとかではないですね
それによくはまるとかも印象に騙されるものです
で1000はまってたとか聞きますが、それは見て当たり前。
初当たりに関しては、確率1/321.7ですからデラ海と全く同じです
(そしてデラ海より平均出玉が多いので少なくともデラ海よりスペック的には甘い)
当然それより低い確率の機種の方がはまりやすい
でも仮に確率が1/400であっても、初当たりごとの期待出玉が7000個なんて機種があれば激甘です(ボーダー14.3/k)
でもしょちゅう大はまりは経験するはずですけどね(笑)
そういう意味では冬ソナは、大当たり確率と平均出玉のバランスが良心的
甘いかどうかでヒキの概念を入れると語れないので
機種の荒さとは別ですから。
ただし、上に書いたのはあくまでもスペック的な甘さ
電サポの賞球が2個の為、止め打ち等何もしない人にとっては出玉が削られて『きつい台』に変わってしまう事も。
技術介入が効くのでが厳しい調整にする事も考えられます。
平均出玉が少なくなってしまうという事は、損益の±0のライン(ボーダー)も高くなるという事ですからね

ジョニさん
[Lv.4]検証員

ジョニさんからの回答

日時:2013/03/10 00:50

あくまで引きの問題ですが 自分はめっちゃ甘いと思います。通常引いても時短100つきますし とにかく時短で引き戻し多いです(回りを見ても3回に1回くらいは時短で引き戻してます) 変に確変大当りより単発から時短引き戻しの方が伸びます 出る台は300以内に当たってましたね まぁミドルなんでMAXみたぃにいきなり10連20連より5連くらいをずっと300以内で当たる感じですかね

タイタンニックさん
[Lv.9]博士

タイタンニックさんからの回答

日時:2013/03/09 23:00

すみません空き無くまだ打った事ないのですが…
今日見た限りだと、18台中積んでても④箱強であとは2000ハマリや800ハマリ、とにかく平気で確率二倍ハマッてるのが多数でしたね
ま、一度は打ってみますがどうなる事やら

アカイジさん
[Lv.9]博士

アカイジさんからの回答

日時:2013/03/09 17:59

全く甘く無いですよ(^O^) 900ハマりなんて当たり前だし確変入ってもウェディングボーナスで6Rばっかで玉増えないし、確率はハイミドル、出玉はライトミドルって感じですね!

いえろ~さん
[Lv.2]回答好き

いえろ~さんからの回答

日時:2013/03/09 11:01

正直甘い機種には感じませんでしたね~(・_・)エッ......?
導入初日に1300回転オーバーや昨日は1850回転オーバー、1パチでは2000回転オーバーハマリなど目撃1000回転ハマりは日常茶飯事となりそうな感じですね
その代わり…時短引き戻しが多いです(時短潜伏アリでは?の諸説出てますが…)一撃台って感じで10連チャンオーバーは結構出てます[人差し指]自分も30連チャンしまして…かなりの爆発力は感じました

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

逆万枚マンさんからの回答

日時:2013/03/09 08:58

普通ですね
享楽の台は技術介入要素が強いので止め打ち駆使すれば甘くなるかもしれませんね

この機種の質問一覧を見る(166)

CRぱちんこ冬のソナタ Finalの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 4パチ:1台 (Sweet Kiss Version(1/99.8)) 1パチ:2台 (Sweet Kiss Version(1/99.8))
  • 123難波店 大阪府大阪市中央区千日前 1パチ:1台 (Sweet Kiss Version(1/99.8))
  • JOYTIME 六甲店 兵庫県神戸市灘区桜口町 4パチ:3台 (1/319.7)