CRオーメン

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

[質問120164]木馬職人さんからの質問

30回転目に連打して当たりました

未解決
日時:2013/08/09 22:46:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

覚醒ボーナス後の確変の30回転目は連打で扉が開いて77回になる時がありますが…その30回転目の連打で扉が開いて巻き戻しみたいになって777で当たりましたこれはたまたま30回転目で当たったのか? または既に当たってて潜伏してたのでしょうか?確変途中で激熱リーチを外したので「そのリーチで当たってたけど潜伏させて後で当たりを発動させた」気がしますが…どうでしょうか?

【お礼】

おっしゃる通りですよね共感者も居ないし回答2回ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2013/08/10 01:31

木馬さんの気持ちはよくわかりますよ
最近のパチンコはパチスロのARTゲ-ム数上乗せみたいに見せる演出とかある機種とかもいろいろありますしね
でも、そういうのも毎ゲ-ム抽選即発動で特定ゲ-ム数までストック潜伏させておいてから発動じゃないですよね当たりに関しては

確変ST中なら大当たり確率が大幅アップしているから
ある意味どの回転で当たってもおかしくないわけで
1回転目で当たることもあれば30回転目で当たることもあればST最終回転で当たることもあるかも知れないし

たまたまその継続するかどうか分岐の30回転目に当たった場合は
そういう巻き戻し演出が発生するんですかね
自分はオーメンのことはよくわからないんですが

その前にハズシた激あつリーチは
30回転目に当たった結果とは関係なくまったく別の抽選結果でたまたまハズレなのに激あつリーチが選択されハズレただけということで間違いないと思います
1回1回乱数抽選して当たりハズレ判定して
それが当たりならその回転で当たり
それがハズレなら次の回転と
1回1回単独の結果なので

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

たしかに、おっしゃる通りなんですけどねと言うことは、俺は藤商事の演出に「まんまと惑わされた」ってことですオーメンだけやなくて藤商事の台は逆戻り演出があって「えっ数回転に当たってたわけ?」と思っちゃうわけです
「そうそう共感します」って回答も無いなぁ

この質問についての回答

百連太郎さん
[Lv.10]名誉教授

百連太郎さんからの回答

日時:2013/08/09 23:19

それは、たまたま30回転目に当たりを引いただけだと思いますよ

パチンコはパチスロのように当たりをストックしたり潜伏させたり前兆何ゲ-ムを経由してとかなく
1回転1回転その回転で抽選判定して当たりかハズレかだけで
大当たりフラグをあとに持ち越して発動することはできないので

あ、オーメンのことはよくわかりませんが
パチンコの基本システムとしては
そうですね

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

いやぁ理屈はそうやと思いますパチンコの理論はそう言う物だと思ってますが…オーメンの覚醒ボーナス後の30回転目と言えば連打して扉が開いたら「確変が77回転まで継続」と言う激熱な回転数ですが…「そこでたまたま当たった」と言うのが偶然すぎる(確変中やからありえる確率ですが)し、あの巻き戻しみたいな演出が気になって 
だってスロットの後乗せ演出と似過ぎてますから
自分でもパチンコの理屈はわかってますが…実戦してると「この偶然、理屈じゃ語れないよなぁ」ってありますよね

この機種の質問一覧を見る(36)

CRオーメンの関連情報


設置店舗(全国)