CRぱちんこ 必殺仕事人 桜花乱舞

とろるさん
[Lv.1]初心者

[質問112818]とろるさんからの質問

誰か教えて下さい。

締切済
日時:2013/04/26 17:45:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

確変中に電さぽ保留を切らしてしまい、へそ保留を消化→二個目の保留でいきなり刺客襲来し連打したものの終了と思いきや刺客ボーナス!→時短抜け(泣)これって普通にボーナス終了後、へそからの残り保留で刺客ボーナス引けたって事で宜しいでしょうか?後確変を強制終了させてしまったって事ですか?
詳しい方ご回答宜しくお願いしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

うえのでちゅさん
[Lv.3]常連

うえのでちゅさんからの回答

日時:2013/05/02 10:41

それでいい忘れたのですが、とろるさんが心配しているヘソ保留を引いたから次の次の当たりが通常を引いてしまったということですね。次のボーナス当たりでまた新たに電チュウから抽選しているので、結果は同じだったと思われます。初当たりが通常だったらヘソ保留に戻した時にヘソ保留で当たりを引いてたとしたら、もちろん当たります。しかし初当たりが確変だったことを考えると電チュウサポートが終了してヘソ保留に戻っても当たりはなかったと思われます。うえのでちゅも冬ソナで初当たりで確変を引いて(初当たりなので電話チュウ入賞なし)始めのヘソ保留で確変かが当たりましたが、じゃぁ電チュウサポートが終了して、最初のヘソで確変を引けたかとの問題ですが、結果引けなかったですね。しかし本当のことは作ったメーカーにでも聞かない限り答えはわからないと思います。

うえのでちゅさん
[Lv.3]常連

うえのでちゅさんからの回答

日時:2013/05/01 21:32

この問題はパチンコ雑誌の編集者や攻略ライターでも答えを出せません。例えば海シリーズの5回転確変の機種は当たった次の保留からSTが始まっています。昔のSANKYOの機種でスーパープレミアムってご存知ですか?これは保留内に確変当たりが2つあってつまり3連以上が確定するわけですが、これは通常時に保留内で確変当たりを2つ引いたわけではなくて、最初の確変当たりの次の保留から確率変動が始まっているからです。仮に変動保留で確変を引き当てた場合、保留1~4はその確変当たりの影響を受けて確率の変動が始まっていると思うのです。そうでなければ筋つまが合わない。問題なのが右打ちによる電チュウで確変か通常かを決めていくわけですが、それが途切れた時ヘソ保留になりますが先ほどの文章を思い出して下さい。ヘソ保留でも紛れもなく確率の変動が始まっていたわけです。従って同じなんですよ。そこでもう一つの問題が確変が終了しヘソ保留になったときに確率の変動が始まっていた保留に戻るのか?と、そうではなく確変終了後のヘソ保留はクリアされると思うのです。でも入賞のタイミングで保留に当たりか外れか既に決まっている以上そんなわけは…だから誰にもわからないと思います。

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2013/04/26 19:40

ほぼ確変だから当たりを引いたんだと思いますが、通常時に当たったかもしれません

答えは誰にもわかりませんよ

もしあなたがその保留を消化せず、通常時にスルーしたら、この質問はでなかったのですから

また、確変を強制終了ではなく、一応、あなたの引きで通常引いただけですよ

とろるさん

とろるさんからのコメント

返答ありがとうございます。確かに冷静に考えたらそうですよね。次回からは水分を控え、トイレに行って万全の準備で打ちに行こうと思います。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

この機種の質問一覧を見る(97)

CRぱちんこ 必殺仕事人 桜花乱舞の関連情報


設置店舗(全国)