CRぱちんこAKB48

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

[質問133792]シャア専用ザクさんからの質問

どこから?

未解決
日時:2014/04/14 14:28:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった2

皆様いつもお世話さまです。

通常回転中に発生するコンボは最大16まであり、15以上がSPSPへの発展示唆だと思うのですが、では、どこから(いくつから)がリーチ確定でどこからがSP(またはミニキャラ)確定なのか、もし法則のようなものがあれば教えてください

【補足】

逆に、5以下の少ないコンボ数を見たことありませんが、出現する最小の数はいくつなんでしょう
激小コンボは激アツ…ではないですよね 

【お礼】


ありがとうございました

この場への参加者、激減しましたね…。
みんな、新作待ちですかね


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

あやねのパパさん
[Lv.7]プロ

あやねのパパさんからの回答

日時:2014/04/15 23:39

こんばんは♪質問少なくなりましたね…一応私の思っている法則は次の通りです。
10コンボ→リーチ確定(よっしゃいくぞ!に限ってはガセ確認あり)
11、12、13コンボ→ミニキャラリーチ以上が確定
14コンボ→SPリーチ以上が確定
15、16→SPSPリーチ確定
13コンボについては記憶が定かではありませんが、疑似2からミニキャラ止まりがあった気がしますのでSPに分類しませんでしたが、ほぼSP確定です。
強烈な法則崩れはないみたいですが、16コンボ→よっしゃいくぞ!は全て当たってます。
参考になるかわかりませんが一応ご報告まで…

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


いつも的確な内容でのご回答ありがとうございます

充分参考になりましたよ
15・16は丸一日打っても1回あるかないか程度の出現率ですよね

この質問をした発端は、MRC煽り発生時に発展確定の目安となるコンボ数があるのかな?と思いまして

最近、ラッシュへはMRC成功からでないと突入しません


この質問についての回答

あやねのパパさん
[Lv.8]研究員

あやねのパパさんからの回答

日時:2014/04/16 16:47

再度失礼します。
理論的に言えば10コンボなら発展確定だと思いますよしかし煽りが発生してる状態ですから、もっと少なくてもおかしくないと思っています。キューブ演出が良い例だと思います。通常なら疑似ガセの可能性があるキューブのとりあえず完成のパターンでも発展確定ですから♪
自分はステックコンボ(青)+MRCのパターンなら少し期待してますよ
なぜなら、アンコールモードでのMRC煽り発生時は青コンボが大半を占めてる気がするからです。長々と失礼しました。 

シャア専用ザクさん

シャア専用ザクさんからのコメント


ありがとうございます

毎回とても参考になります


この機種の質問一覧を見る(2513)

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)

  • MGM浦和店 埼玉県さいたま市南区白幡 4パチ (1/199) 1パチ (1/199)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 0.5パチ:1台 (1/199)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (1/199)