CRA TOKIO DELUXE

とっし~777さん
[Lv.1]初心者

[質問128241]とっし~777さんからの質問

ラウンド入賞穴について

締切済
日時:2013/12/31 18:00:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった22

既出の内容かもしれませんが、
16Rの入賞穴が
7Rの入賞穴よりも小さい事に
最近気付きました。
(タワーが回転している時に
下から覗いたらわかります)
玉が2Fに登ってから7Rに偏り易いのも頷けます。
純粋に1/3の抽選ではないのですね。
もしかしたら3Rの穴もUPの穴より
若干大きく出来ているのじゃないかと
疑いたくなります。
どなたかご存知ないでしょうか。

でもトキオのゲーム性が好きなので
トキオ打っちゃうんですけどね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヘルシング%%%さん
[Lv.2]回答好き

ヘルシング%%%さんからの回答

日時:2014/01/15 06:18

はじめまして、ヘルシングと申します。
とっし~さん☆が仰る通り7Rの穴の方が大きくなってます。
厳密に言うと、16Rの穴の内向きに爪がついてるので、16Rの穴が小さく見えるだけとも言えますね。

3Rとアップの穴は均等かと思います。
台の傾斜と、玉のリリースポイントで、それぞれの穴に入るタイミングに個体差がありますよ。

3Rの穴の縁に蹴られて、アップ穴に入る事も当然あります。

もし、3Rの穴が大きいとすると‥‥
玉が左側から右側に戻る遠心力で穴に挟まりますので、そのような現象もなくなるかと思います。

さらには、3Rの穴を掠めたようにして、アップ穴に飛び越えたりもしますよ。
もちろん、その逆パターンもあります。

ちなみに、7Rと16Rもリリースポイントのタイミングで大体は挟まります。

玉を持ち上げるリフトは、おそらく1:2:3の均等な時間で一時停止していると思われますから、極端に7Rと16Rのどちらかに偏る事も十分に考えられます。

長文失礼しました。

シュワッチ\(^o^)/

とっし~777さん

とっし~777さんからのコメント

ヘルシングさん御回答頂き
有り難うございました。

16Rのツメの長さ分は
7Rに入る範囲が大きくなる
ということですよね。
それが初見でショックを受けました。

マイホではトキオの台数が1台しかなく、
そこそこ遊ばせて貰えるので
競争率は激しいですが
玉の思いもよらない動きを今後も楽しんでいきたいと
思います。

駄文失礼致しました。

この機種の質問一覧を見る(20)

CRA TOKIO DELUXEの関連情報


設置店舗(全国)