CRA TOKIO DELUXE

天下一のさん
[Lv.1]初心者

[質問125021]天下一のさんからの質問

ガチ抽選なのか?

締切済
日時:2013/10/31 12:09:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった70

TOKIOは、良く打つんですが、思ったことがあります。V穴に入って最初の3ラウンドか、UPの抽選の時にリフトが止まり、タイミングを見計らったように玉が抽選を受けてる?って思うのですが?どうなんでしょうか。
ある程度、3に入るのが予想出来るんです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まさや815さん
[Lv.2]回答好き

まさや815さんからの回答

日時:2013/11/01 21:25

良く(とう言うかパチンコ行けば必ず)トキオデラックス打ちます。楽しいですよねー^_^
抽選については、正直ガチかどうかは分かってません(この先、打ち進めたら統計上分かるかも)
自分のトキオ人生(笑)実績では、3R:7R:16R = 4:3.5:2.5 ですね。ただ本日午前中はA店(アウェイ)で10回V入賞して3R6回、7R4回でした^^;     B店(マイホ)では21回V入賞して3R2回、7R3回、16R12回でした(トキオ4時間弱で初の万発超えしました)
データはとってますが、同じ台を打ってる訳じゃないので、ガチがどうかは分からないでいます、ただ楽しいし、ガチであって欲しいと思ってます。
ご指摘のように一段目の3R:UP:UPの抽選の時、リフトが一時停止するときがありますねー。確かに一時停止しますが、その時必ず3Rに入る訳じゃないようですよ。すんなりUPに入る時もあれば、すんなり3Rに入る時とあり、仕切りに当たってバウンドする時もあり、本当様々です。
また二段目の7R:16Rの抽選の時もリフトが一時停止します。この時も一時停止したから必ず7Rに入るという訳ではないようです。一段目のように球がフラフラ動きませが、スポンッと入らず、仕切り(?)に当たって予測不能な動きをすることもあります。
総括すると、抽選がアナログである以上、(ラウンド抽選が意図的に制御されているとしても)完全には制御出来ていない=ガチ であると認識しています。

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/10/31 12:58

リフト止まりますが、あれもちゃんと周期がありますのでガチです

確かにある程度入る穴は予想できますね

天下一のさん

天下一のさんからのコメント

周期があるんですね!
ガチ抽選となると、自分の運試しに打ってみたりと、楽しみながら打てそうですね
ありがとうございます(*^^*)

この機種の質問一覧を見る(20)

CRA TOKIO DELUXEの関連情報


設置店舗(全国)