CR牙狼魔戒閃騎鋼

kotoさん
[Lv.10]名誉教授

[質問112768]kotoさんからの質問

なにこれ!?

未解決
日時:2013/04/25 20:38:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

久々に質問したいことができました。

魔戒剣先読み中に保留ひとつ目に自身29本目となる斬馬剣が刺さりまして、そして何事もなくハズレたんですが問題はそこじゃなくて、斬馬剣の次の保留。
斬馬剣の演出が始まったときに、次の保留がピョイっと言って青魔導刻に変化したんですが、ライターの着火なくいきなり通常保留から青魔導刻に変わったんです。
斬馬の流れがさぶすぎたんで、早々に諦めて、その着火なしの青魔導刻に怪しさを感じ期待して待ってると、なんと99.9
。怪しいなぁと思ってたんでやっぱりと思いました。ついでにSTでした。
このライター着火なしのいきなり魔導刻って当確なんでしょうか?経験ありの方、何か知ってる方いましたら教えてください。

(ちなみに関係ないですけど、同じ台で牙狼チャンス三回出て全部はずしました。今まで50回以上はずしてて、自分的には信頼度10%ないくらいなんで今さら驚きはしませんが、三回全部はずさなくても(-_-;)しかもそのうち一回はメイドカオルからだったのでさすがにこれは、、、と思ったらあっさりハズレ。VFXの方がよっぽど当たる、、、。)

【お礼】

みなさん回答ありがとうございました。確定でもないし、熱くもないことがわかりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うぉぉ~さん
[Lv.6]セミプロ

うぉぉ~さんからの回答

日時:2013/04/26 09:31

自分は斬馬剣でなくガロ剣で1度経験あります。(緑魔導刻です)
自分はハズレました
ガロ剣でハズシたので淡い期待を持ってたのですが
ガロチャンスとても相性悪いようですね
一応自分は4割はキープしてます
ただ心滅が入ってると諦めます
まず心滅で止まる気しないし全体的に期待度が落ちる気がして

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます。

ほぼ同じ体験されてますね。当確ではないんですね。なら、変な期待を持たすような演出はやめてほしいですね。それとも牙狼剣や斬馬剣は消化時にライター動かないから、次の保留が魔導刻のときは反応しないのかもしれませんね。

牙狼チャンスかなり当たってますね。4割なんて考えられない!心滅入ってたらチャンスアップ!とか聞きますけど、自分は全く関係ないと思います。入ってようが入ってまいが当たらん、、、。牙狼チャンス自体に出会う確率は自分は高めだと思うんですけど、当たる確率が激低です。それでも一回だけ心滅で当たったことありますけど。
ファイナルでも357からなんかあるんですかねー??もしかしたらあのSVFXっていうのがそれかなーと思ってみたり。

この質問についての回答

がきちさん
[Lv.5]マニア

がきちさんからの回答

日時:2013/04/27 15:45

[↓]80さん同様に

自分は緑魔導でありますね。

2つ並んで共に10で

それはそれはサブいリーチでした(笑)

群なしガロチャンスよりVFXのが、確かにそうですね。

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます。やっぱり熱くもなんともないんですね。自分がたまたま当たったのがわかりました。99.9で当たったもんで気にしすぎました。

灰@銀さん
[Lv.3]常連

灰@銀さんからの回答

日時:2013/04/25 22:55

最近ガロにハマり始めましてまだ打ち込み全然足りない若輩者ですが、昨日たまたま同じような経験をしましたので回答にはなりませんが報告致します。

先読み中にガロ剣刺さり、次保留がザルバ保留に変化。
この時点で保留変化が2つ並んだ事が初見だったので違和感ありましたが、ガロ剣の方はあっさりハズレ…直後ザルバ保留の方は確かホラーリーチ→青アオリFOG→英霊進軍で撃破でした

マカチャンは入りませんでしたが

kotoさん

kotoさんからのコメント

回答ありがとうございます。保留二つ並びはなかなか見れませんよね。ていうか並んだら並んだでひとつ目でマカチャン入って、次のヘソ保留(2個目の変化保留)で通常落ちしないかとか考えて素直に喜べない(笑)ST中の保留変化連続は問答無用に嬉しいですけど。

ところで質問のライター着火なしの魔導刻は経験ありますか?(自分はかなり打ってる方ですが初めて見ました)

りゅうじ80さん
[Lv.2]回答好き

りゅうじ80さんからの回答

日時:2013/04/25 22:06

kotoこんばんわ。
自分は、青魔導刻消化時次の保留がまた青魔導刻に変化しましたがライター作動しませんでしたがあっさり外れまた(^_^;)因みに始めも次も
数字は050でした(T-T)
ガロチャンスは自分は3パーセント位っす(;゜д゜)全く話しにならないリーチですね(笑)

kotoさん

kotoさんからのコメント

早速体験談ありがとうございます!

当確パターンかと思ったら違うんですね。っていうことはただのバグですかね。今回当たったのはたまたまいうことですね(^_^;)


牙狼チャンス3%ですか(笑)僕よりひどいっすね((-_-;))雑誌には約48%とか書いてましたけど嘘もほどほどにしとけよって思いますね。自身当たりは約6/60くらいのもんです。

回答ありがとうございました!

この機種の質問一覧を見る(2751)

CR牙狼魔戒閃騎鋼の関連情報


設置店舗(全国)