CR牙狼魔戒閃騎鋼

kotoさん
[Lv.10]名誉教授

[質問101655]kotoさんからの質問

VS

締切済
日時:2012/12/11 23:38:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

新牙狼が出てからはずっと打ち続けてきましたが、それ以前は慶次メインで打ってきました。そんな慶次の新台がマイホで本日やっと導入となり打ってきました。が、通常時の圧倒的なつまらなさに驚愕しました。まだ焔のほうが数倍マシです。また初当たりで17連(4確があったので実質16連)してくれたのですが出玉が物足りなかったです。(そのあと通常時から4通引いて800はまりしました)
というわけで牙狼のほうが通常時の演出面でも出玉性能的にも上をいってると思うのですがみなさんはどうですか?慶次打たれた方いましたらお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

きたろちんさん
[Lv.3]常連

きたろちんさんからの回答

日時:2012/12/13 01:02

確かに全てにおいて慶次漢より牙狼鋼のほうが上回っていると思います!
演出は個人の好みですが、出玉的に見てもスペック的に見ても、牙狼鋼のほうが好きです◎
牙狼鋼に苦言を呈すなら、牙狼群がないとまず話にならないことと、キューブ役ものの必要性ですね…(苦笑)

kotoさん

kotoさんからのコメント

はじめまして!回答ありがとうございます!牙狼に関してはんおんおさんと同じ意見なんですね。自分も同意見です。
でもやっぱ慶次より牙狼の方が上行ってますよね。慶次も斬あたりがマックスだった気がします。少しずつ落ちてきて今回の漢でがた落ちしましたね。楽しみにしてただけに残念でなりません。牙狼鋼に演出面や出玉面で慣れすぎたのかもしれませんが。慶次が5連しても2箱しか出てないのとか見たら、いくら継続率が牙狼より3%高いといっても打つ気にならないです。5連=5箱っていうのに慣れてしまったんですね。ん~。

がきちさん
[Lv.4]検証員

がきちさんからの回答

日時:2012/12/12 08:23

慶次打ってないけど(笑)

まぁどの機種も通常時、淡々と回してる時はつまらんですね(笑)

あとって差玉でやってるから、結局落ち着く出玉のラインってのは、ガロだろうがタロウだろうが慶次だろうが同じだと思いますよ。

kotoさん

kotoさんからのコメント

どうも、回答ありがとうございます(^_^)
通常時がたんたんとしてると確かに暇でおもしろくなくなるんですが、それでも慶次は格落ちしたなと感じました。牙狼ではまるほうがまだ回せます。慶次は苦痛でしたね。なぜあんなことになってしまったのか、、、慶次ファンとしては残念です。機会があれば一度打ってみてください。きっとすぐ飽きます(笑)

ジャグキングさん
[Lv.9]博士

ジャグキングさんからの回答

日時:2012/12/12 07:26

おはようございます
自分は初代からキバまではそれほど打ち込んでませんでした。とにかく相性が悪く確変が引けなかったRRなんて引いても引いても右打ちにならず潜伏のループ。でも今回の鋼からはやっとスペックに近い引きを発揮出来ているので結構打ちました。
前置きが長くなりましたが慶次シリーズはボーダーが18代なので勝てる台を探すのが難しいです。ガロの擬似連のパクりいらなかったですね。確かに今までの慶次よりは出玉が早くなりましたが演出が軽くなったように思います。
鋼はんおんお博士は酷評してますが自分はキューブを除けば素晴らしい演出だと思っています。とにかく他の台に比べて通常時が楽しいです。今の保留変化待ちの台よりはかなり良いですよね。通常保留にも保留変化にも期待があるのはガロくらいじゃないですかね。そして爆発力。自分はこの台を超える台は当分出ないと思っています。あとは回ってくれれば言うことなしです。長々と失礼しました。

kotoさん

kotoさんからのコメント

ジャグさんこんにちは!いつも回答していただきありがとうございます。
牙狼打ってたら慶次で勝つのは難しいと感じますね。慶次は確変スルーだと出玉少ないわ、時短少ないわでそのあとの勝負ができませんが、牙狼は単発でも1600玉、時短100で引き戻しは全て確変と、巻き返しに希望が持てます。
牙狼はおっしゃる通りキューブはなくしてほしいですが、その他の演出はいいですよね。自分は魔戒剣役物の先読み結構好きです(ガセ多いけど)。疑似連、保留変化の発生率もちょうどいいと思いますね。また言われる通り通常保留、保留変化どちらからでも期待できるのもいいですね。Maxなんで若干保留変化待ちな傾向もありますが、それほどでもないんで。
牙狼を知っちゃったら今の慶次は暇ですね。   
爆発力についてはやはり牙狼ですね。慶次は最高でも2000発なく(阿修羅モードなら保留連によって一回で3000発以上もありえますが)、しかも当たりの約半分しか16ラウンドないのでどう転んでも牙狼には勝てませんからね。実際過去最高収支が出たのは慶次じゃなくて牙狼です。

んおんおさん
[Lv.9]博士

んおんおさんからの回答

日時:2012/12/12 00:53

3ヶ月前ぐらいからちょくちょく慶次打ち始めたんですが自分は漢は普通に面白いです
確変中は嵐戦がつまらないんでいっつも阿修羅モードにしてますね

自分は初代牙狼から打ってますが今回の鋼が1番通常演出つまらないです
サイコロしか出ないし保留待ちだし、なんといっても完全に牙狼群待ちであること
正直牙狼群のせいで演出バランス崩壊してます
自分はずっと携帯見ながら打ってますね
STは凄く面白いですが、自分は82%の方が好きです

面白い面白くないは完全に個人の好みですが少なくとも言えることはスペック、ゲージ、技術介入を考えると牙狼の方が勝てる台です

まあ今回の慶次は今までと演出全然違うんで不評っぽいですね笑

kotoさん

kotoさんからのコメント

んおんおさんいつも回答ありがとうごさいます。レビュー見ても圧倒的に不評が多いですね。なんか変わってしまいましたね。唯一阿修羅モードだけは新感覚で楽しめましたけどね。
自分はパチンコ=慶次ってくらい慶次ばっか打ってたので、初代牙狼とRRはそこまで打ち込んでませんが、個人的には鋼が一番かなと思います。保留変化の多様さとSTの楽しさ、スペック、出玉性能がいいですね。ただおっしゃる通り牙狼群待ちの傾向が強いのは残念ですね。燃やし天運とかキューブ天運のみでも当たる割合をもうちょっと増やしてほしかったですね。あとキューブはほんとにいりませんね。てゆーか存在意義あります?今まで通り燃やし天運、希望で十分でしょ。必要ない上にうっとおしいんで、新作ではキューブ役物をもぎとってくれることを願います。まぁ慶次:牙狼=2:8 くらいの割合で打っていこうかなと思います。

ちなみに関係ないですが、んおんおさんのプロフィール拝見させていただくと地域が愛媛となっていました。自分はいまは京都ですが実家は愛媛です。(西予市)親近感を感じましたf(^_^)正月は愛媛で牙狼&慶次をがんばります!

この機種の質問一覧を見る(2751)

CR牙狼魔戒閃騎鋼の関連情報


設置店舗(全国)