CRめぞん一刻~桜の下で~

ぎんすけさん
[Lv.5]マニア

[質問141200]ぎんすけさんからの質問

コミック予告の巻の数字

未解決
日時:2014/10/13 18:08:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった4

コミック予告が出る巻がありますが○巻の数字に期待度は変わるんですか?。
期待度はないと思いますが
何らかの意味はありますか?。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

和孝さん
[Lv.4]検証員

和孝さんからの回答

日時:2014/10/17 01:09

お久しぶりですm(__)m

最近打ーWIN掲示板に没頭していたため、こっちに行き届きませんでした…すいませんm(__)m

本題で

「コミック巻数」は発展先スーパーリーチを表します!

対応リーチがある巻数は

2巻「待ち合わせ」
3巻「リンクにかけろ」
4巻「ふりむいた惣一郎」・「夏の思い出(金魚すくいリーチ)」・「坂の途中」
5巻「星をつかむおとこ」・「願ひ事かなふ」
6巻「井戸の中」・「一刻島ナンパ始末記(火おこしリーチ)」
7巻「愛の骨格」
9巻「パジャマでお邪魔」
10巻「桜迷路」
11巻「二人の旅立ち」・「シルエット・ロマンス」
14巻「大逆転」

(多分…)対応リーチはこうなっていたと思います。PART○も原作に合わせてます

そして上記に書いてない

「1・8・12・13・15」

の巻数が出現した場合は当たり確定で、「大逆転」が出てエピソードリーチに行きますが、発展先エピソードは大体矛盾します

1巻だと「大工道具持った響子」
15巻だと「白無垢姿の響子」
等、普段見掛けない表紙が出ますので注目頂きたい!
ちなみに私は「8巻」だけは見たことないんです…

ぎんすけさん

ぎんすけさんからのコメント

和孝さん
解答ありがとうございます。
詳しく教えていただきよくわかりました。
コミック予告は意味あったんですね。
予告出たら注意して発展先を確かめたいと思います。
めぞん奥が深くて楽しいです。

この機種の質問一覧を見る(189)

CRめぞん一刻~桜の下で~の関連情報


設置店舗(全国)