CRめぞん一刻~桜の下で~

新たまちゃんさん
[Lv.1]初心者

[質問117585]新たまちゃんさんからの質問

継続打法について

締切済
日時:2013/06/30 15:44:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった18

継続打法について質問です。エピソード継続打法はセーブがウエディングロード終了の通常大当りラウンド終了後の五代くんが走っている場面でボタンを五回押し、ロードが「隣はなにを…!?」のラウンド確定後のファンファーレがなってウエディングボーナス表示が出るまでの間にボタンを五回押すでしたね。ところでウエディングロード終了後通常大当りが続いてなかなかウエディングロード突入が出来ない場合、それぞれの通常大当り終了後にボタン五回押しをした方が良いのですか?それとも次の「隣はなにを…!?」の大当りまではボタン五回押しはしなくて良いのですか?この間連チャンして継続打法をしたのですが継続できなかったので、ただタイミングがずれていただけなのか、他に理由があるのかが知りたいのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

和孝さん
[Lv.4]検証員

和孝さんからの回答

日時:2013/07/29 09:28

初めまして!和孝と申します。打―WINの掲示板に没頭していたんでこちらに顔出せませんでしたが数か月ぶりに復帰いたします。
長くなりますが手順としては
①「WR転落時のチャンスタイム画面で5回PUSH」(成功時は♪キンと鳴ります)
②「WR突入後の一発目確変当たり時(めぞんBONUSでも通用)に5回PUSH」が基本です。
②の7当たり時は大当たり画面移行時から「(響子)ウェディングボーナス」と言い切るまでに完了してください。成功時は響子のウェディングボーナスと言い切ったあと♪キーンと鳴ります。
②のめぞんBONUS時は7当たり時と同じく画面移行時から「(住人)めぞんBONUS(惣一郎)ワオーン」と言い切るまでに完了してください。成功時は「ワオーン」の後に♪キーンと鳴ります。
基本はこうですが
「五代ZONE」や「初当たり赤図柄・昇格・突然確変なんかでWR突入→即転落(青図柄揃い)→チャンスタイム」
要するに「隣はなにを?」をクリアできていない状態での時短中で「WRシャッター閉じた場合」の当たりは裏技継続が出来ます(少しわかりづらいですが)
またWRで「隣はなにを?」をクリアしていない状態で転落した場合は①をしてはいけません!またやり直しになります…

新たまちゃんさん

新たまちゃんさんからのコメント

詳しい説明ありがとうございました。よくわかりました。

マックス72さん
[Lv.7]プロ

マックス72さんからの回答

日時:2013/07/18 22:37

『打法』=玉を打ってタイミングを図って益を出す事ですよ。
あなたが言っているのはエピソードを途切れないように継続させる『ボタンの裏技』の事ですよね?
玉を打つタイミングは関係ないので『打法』ではないと言っているのです。
極論から言えば、成功した事もあるとの事ですのでタイミングが悪かったと言う事しかないですょね

マックス72さん
[Lv.7]プロ

マックス72さんからの回答

日時:2013/07/02 22:14

継続打法なんてのは… 無いと思いますよ

新たまちゃんさん

新たまちゃんさんからのコメント

いいえ。パソコンのサイトに実際に載っていましたので存在します。すぐ引き戻した時は成功しました。

この機種の質問一覧を見る(189)

CRめぞん一刻~桜の下で~の関連情報


設置店舗(全国)