ぱちんこCR北斗の拳 金色/慈母/有情

コハちゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問48996]コハちゃんさんからの質問

素朴な疑問です…

締切済
日時:2011/10/17 00:58:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった5

北斗とは直接関係ありませんが、最近のパチンコ業界は機種を主としたイベントはしなくなったんですか?

例えば北斗のイベントや海のイベント…また7の付く日など…
よく行くホールでも案内告知等一切なくなったので気になって質問させて頂きました。

ご存知の方、回答お願いします。

【補足】

回答ありがとううございます。イベント禁止って条例が定められたんですね。
やっぱり寂しさが残りますね。
唯一のイベントは新台入れ替えくらいですね…

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ハムハム大王さん
[Lv.8]研究員

ハムハム大王さんからの回答

日時:2011/10/17 22:10

皆さんの回答通り警察より規制が入りましたから各店舗でイベントや告知などは無くなっています。

客集めの為だけのイベントが無くなった反面、何だか味気なくなった気もしますね

広告や店頭での告知も○月○日に新台○○導入しか無いですし、昔に比べて新台初日でも普段と変わらないというか出る印象が無くなってしまって何だか寂しい感じがしています。

個人的にはイベントをやっていた以前のように戻って欲しいと思ってます

アカイジさん
[Lv.10]名誉教授

アカイジさんからの回答

日時:2011/10/17 20:13

イベント関連は今全て禁止と言う法がでた見たいでこれに違反したホールは営業停止になるみたいですよこのせいで私のマイホを含む近隣のホールは回収ラッシュで全くでてません箱積まなすぎて通路がスッカスカでスムーズに通れます

ケムラスさん
[Lv.3]常連

ケムラスさんからの回答

日時:2011/10/17 01:56

自粛期間ではありません。今年8月から、警察庁から一切のイベント禁止という規制が発令されました[警官]

この日は出します!この機種は激熱!などと言っても、必ず出す訳じゃないですよね?客の射幸心を煽ることに繋がる、嘘、大げさ、紛らわしい宣伝やイベントに、規制が掛かった訳です。

この規制が解除されない限り、今後ホールでは一切のイベント告知は出来ません
よってガセイベントも一掃されることになりますが、何となく寂しいですね‥

アホさん
[Lv.4]検証員

アホさんからの回答

日時:2011/10/17 01:41

自粛期間と言うより警察によりイベントが禁止になりました。最初は機種縛りのイベント禁止でしたが即全イベント禁止になりました 
まぁ店員は教えないでしょうがやはり海やジャグ、ドンちゃん、北斗などは力を入れやすいと思うので釘読み、設定推測すれば今まで通りな立ち回りは出来ると思います

超こうたんさん
[Lv.3]常連

超こうたんさんからの回答

日時:2011/10/17 01:16

今は自粛期間なので、ポスターなどで、表立ってイベントの告知をしないようになってます店員に聞けば今日は何が熱いとか教えてくれたりする時がありますが

この機種の質問一覧を見る(668)

ぱちんこCR北斗の拳 金色/慈母/有情の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 1.12パチ:1台 (慈母(ユリア) STV) 1.12パチ:1台 (金色(ファルコ) CVJ)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (慈母(ユリア) STV)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (慈母(ユリア) STV)