ぱちんこCR北斗の拳 金色/慈母/有情

むぅ☆さん
[Lv.2]回答好き

[質問46773]むぅ☆さんからの質問

金色と慈母

締切済
日時:2011/10/02 12:20:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった7

まだ初打ちしてないので休日にイチパチで初打ちしてみようと思います
皆さんはどちらを打つか下の設定からお願いします↓↓
軍資金…5千円
釘…あまり変わらず
時間…朝一から
スペックや出玉面・継続率などで考慮した際の考えを教えて下さい
金色
1/179.6→1/18.0
確変継続80%
【賞球数】
3&10&12&13
【ラウンド/カウント】
2Ror5Ror15R/7C
【平均出玉】
約455個
約1183個
約1260個
約1365個

慈母
1/77.7→1/7.8
【確率変動確率】
100% ST5回
【賞球数】
3&10&15
【ラウンド/カウント】
2Ror5Ror12R/7C
【平均出玉】
約525個
約1050個
約1260個

【補足】

ちなみに2パチにも置いてありイチパチも2パチも等価なのですが2パチの方が少し勝負するにはいいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ハムハム大王さん
[Lv.7]プロ

ハムハム大王さんからの回答

日時:2011/10/03 04:27

僕なら慈母ですね

軍資金が5000の場合、甘なら何かしら当たりは引けると思います
出玉は少ないですが、慈母は前作のユリアに比べ、ハイパーボーナスが出やすくなってますから運が良ければ、通常ボーナスと合わせて直ぐに5000発くらいは貯まりますよ

一方、金色は初当りが早く連チャンすれば遊べますが、下手すると一回も当りを引けないで帰る可能性もあります

両方気になるならば、まずは慈母を打ってある程度まで貯まってから金色というパターンが良いかもしれません。
ライトと言えども初当りまでがやたら長い場合もありますから僕の感覚では軍資金10000でより多くの演出を見たい時に剛掌ではなく、金色を打つ感じですね

はるかのぱぱですさん
[Lv.7]プロ

はるかのぱぱですさんからの回答

日時:2011/10/02 21:29

2パチなら両方置いてるんですね

15Kなら朝一は10K金色ですね

で駄目なら5Kユリアですね

もしくはユリアで出玉確保~ファルコというほうもありかと

金色に関しては潜確があるので無くなる寸前に潜伏が怖いので頑張って

むぅ☆さん

むぅ☆さんからのコメント

ありがとうございます
確かに潜伏は怖いっすね
じゃ2パチで打ってみようと思います

武田信玄34さん
[Lv.3]常連

武田信玄34さんからの回答

日時:2011/10/02 21:00

一万なら、1パチ剛掌で

むぅ☆さん

むぅ☆さんからのコメント

自分も本当は一万あれば剛掌なのですが地元のイチパチから剛掌が消えてしまって

はるかのぱぱですさん
[Lv.7]プロ

はるかのぱぱですさんからの回答

日時:2011/10/02 20:49

儲けたいのなら金色の方が可能性は高いですが 5000で1パチなら四倍の20K
下手したら初当たりも引けずに終わることも

ユリアでもハマることはありますが初当たりはひけれるかと
初当たり引いてもお互い連チャンしてくれなければ話にならないですが

打つ以上儲けは求めたいですよね?

俺もがほとんど主です 俺個人的には最初はユリアでそれで持ち玉が出来たらファルコ勝負かな
朝一ファルコ勝負で初当たりも引けずに帰る事が一番つまらないですしね

健闘祈ります

むぅ☆さん

むぅ☆さんからのコメント

ありがとうございますやっぱり勝ちたいですね
イチパチ・2パチではどちらがいいでしょう?下の回答の返答に書いたように2パチだとどちらも設置されてるのですがイチパチになるとどちらかなので
一応財布には念のため1万5千持ってくつもりです

武田信玄34さん
[Lv.3]常連

武田信玄34さんからの回答

日時:2011/10/02 20:27

自分なら、1パチのユリアですね 軍資金が5000で2パチだとすぐなくなりません?暇つぶしなら、1パチユリア、短時間で勝ちを求めるなら2パチファルコです。

むぅ☆さん

むぅ☆さんからのコメント

ありがとうございます
一万だとどうでしょう?

ここやさん
[Lv.2]回答好き

ここやさんからの回答

日時:2011/10/02 13:30

五千円でしたら、まず慈母で勝負してある程度玉だしてその出た玉でファルコで勝負したらどうですか?

むぅ☆さん

むぅ☆さんからのコメント

なるほど
いい考えですね
ただ自分がイチパチ打ちに行くホールは2店あり1店に慈母のみ、もう1店に金色のみなんですよね
2パチにだと両方設置してる店が1店あります
イチパチも2パチも等価なのですが2パチの方がいいですかね?

この機種の質問一覧を見る(668)

ぱちんこCR北斗の拳 金色/慈母/有情の関連情報


設置店舗(全国)