CRぱちんこRio

きちゃ(^-^)さん
[Lv.4]検証員

[質問82130]きちゃ(^-^)さんからの質問

甘デジに関して教えてください

未解決
日時:2012/05/27 23:29:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった19

打-WINのプレミア出現券?を使うべく次の休みを利用して甘デジのリオを打ちにいこうと思うのですがこの台を把握しきれていないので教えてください(´・ω・`)

例えば通常時1/99で青図柄で当たりディーラーチャレンジをスルーして通常時に転落した場合は潜伏か通常の可能性がある!!
というのは理解できそれはセグを調べることでしか判断できない!
というのを過去の質問等で知りました

ここからは私の認識なので間違いがあるかもしれないんですが

①潜伏の場合は1/43の確率抽選が行われ、あと6回電サポが動く当たりを引くまでリミットが残ってる

という認識なんですが合ってますか??

私の行くホールは出玉なしのアタッカーパカパカはカウントせず電サポが動く当たり(出玉なし含む)しかカウントしないのでわかりやすいのかな??と思うのですが・・・

②3・7図柄の当たりはスーパーリオタイム?に移行しますが画面下に「あと2回」とありますが「リミット7回」ってことは初当たりも含めてあと4回は電サポ抜け後も1/43で抽選されるという意味でしょうか??

初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします!!

【お礼】

回答くださった方々ありがとうございました(・∀・)
平和の台は演出やキャラが魅力的で大好きなのでぜひ打ち込んで勉強したいと思います(。・ω・。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイクさん
[Lv.7]プロ

ダイクさんからの回答

日時:2012/05/28 10:17

①は出玉なし電サポなしのあたりもあるので電サポが動かなくてもリミットが減ることもあります
②に関してはスーパーリオタイムに入ったらリミット7回目の時短100終わるまでは電サポ抜けることはないです。

小当たりのみをカウントするホール以外はセグ判別をオススメします。

きちゃ(^-^)さん

きちゃ(^-^)さんからのコメント

回答ありがとうございます★

出玉なし電サポなしの場合は演出中(例えばリオチェックとかでしょうか??)のアタッカーがパカパカしてる間にセグチェックするのが確実になんですね(・∀・)

さっそくリオのセグ表探してみます

この質問についての回答

ダイクさん
[Lv.7]プロ

ダイクさんからの回答

日時:2012/05/28 16:33

一応補足ですが、リオはモード移行などの演出なしでも潜伏or小当たり引いてること(キャラリーチ中とか)があるので注意して下さい

きちゃ(^-^)さん

きちゃ(^-^)さんからのコメント

ご丁寧にありがとうございます(・∀・)

つまりSPリーチ等の後半にアタッカーパカパカしてる時は「小当たり以上の何かを引いている」ということになりこの時もセグチェックするのが確実ということでしょうか(・∀・)

リオはセグパターンが多いみたいで大変そうですね

回答ありがとうございました(・∀・)

ムッチ!さん
[Lv.6]セミプロ

ムッチ!さんからの回答

日時:2012/05/28 06:55

おはようです
そのが小当たりはカウントしないのであれば①はその通りです
②ヘソで3、7当たりは滅多にないですよ
たいがいは電サポで当たりますが電サポで当てれば残りリミット分はほぼ必ず消化します。3、7当たりはリミット残りが不明の場合の目安程度で宜しいのでは

きちゃ(^-^)さん

きちゃ(^-^)さんからのコメント

ありがとうございます★

先日初打ちした際の初当たりがアストラルゾーンで7テン→シスターズリーチ→ハズレ→通常画面でトランプ役物復活でしたが・・・うっっすいトコ引いてたんですね私(゜Д゜)

確かにその後の初当たりは青図柄・緑図柄ばかりでした

やはりトレジャーゾーンやディーラーチャレンジ等の電サポ中の当たりを引くことに全力を注ぐしかないんですね(。・ω・。)

この機種の質問一覧を見る(142)

CRぱちんこRioの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:1台 (9AS)