CR戦国乙女2

廃人麻雀狂さん
[Lv.1]初心者

[質問66146]廃人麻雀狂さんからの質問

分割リーチで質問が…

未解決
日時:2012/02/05 18:46:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

今日ミドルを打ってた時の話です。画面が上下に割れる2分割リーチ。3回擬似って政宗はリーチにならず秀吉で単独リーチ。
ところが旗には赤文字で「協力」の文字。6のリーチ否定して協力に発展?と不思議に思ってるとそのまま天下統一図柄で一騎打ちリーチに。

以前ここの掲示板で法則崩れで鉄板みたいな記事があったのでこれのことか!…と当たると思ったんですが、外れてしまいました。
これは法則崩れっていうのとは違うのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

乙女クローバーさん
[Lv.1]初心者

乙女クローバーさんからの回答

日時:2012/02/06 02:14

それは、ちょっと法則崩れとは、違う気がします
それが旗が金旗とかで榛名リーチに行ったりしたら…法則崩れで即当たりになります。

多分片方だけがリーチになりリーチ時の文字に協力って書いてあったのに協力にいかずに榛名が降りて回って普通なら乙女全員[VS]オウガイに行くはずが天下統一図柄での乙女一人との戦いに行ったんですよね?榛名が降りたときに上のスピーカー?見たいなのでスピフラが鳴らないと確定じゃないので多分外したのは、下の榛名だけがくる②回ったんだと思います。激熱止まりだったんでしょう。次は、当たるといいですね

廃人麻雀狂さん

廃人麻雀狂さんからのコメント

まさにその通りです。やっぱり法則崩れとは違うんですね。
今まで甘中心とはいえ結構打ってるのに(気付いてないだけかもしれないが)法則崩れ見たこと無かったので感動してたんですが…

御回答ありがとうございました!

この質問についての回答

キミちゃんさん
[Lv.4]検証員

キミちゃんさんからの回答

日時:2012/02/05 21:26

今晩は、自分も外れ経験有ります。
オウガイVSリーチですよね
3回疑似連して、最後が上下テンパイにならんかったら、強発展先が、となるみたいですよ。ちなみに、ロゴで「協力」という事は、ある意味、8人協力も…という事だと、判断しました。
本機確定を除き、最強リーチなんで、外れた時は、一瞬、何が起きたか、信じられませんでした
次は、是非ともゲット!してください

廃人麻雀狂さん

廃人麻雀狂さんからのコメント

オウガイでなくvsモトナリの一騎討ちでした。
協力って出ても必ずしも協力系リーチとは限らないのでしょうか…?

この機種の質問一覧を見る(555)

CR戦国乙女2の関連情報


設置店舗(全国)