CRフィーバー マクロスフロンティア

バンソさん
[Lv.3]常連

[質問61566]バンソさんからの質問

初歩的な質問です

締切済
日時:2012/01/07 13:42:26(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった11

最近マクロス打ち込み始めたんですけど、今日電チュー確変引いてシェリル復活はずしました(´;ω;`)
画面左下の▲が赤だったので確かだと思いますがよくある事なんでしょうか?教えて下さいm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

蛮頭大虎さん
[Lv.10]名誉教授

蛮頭大虎さんからの回答

日時:2012/01/08 12:42

一応確認ですが、電チュー確変引いたあとにすぐに当たったとかではないですか?それならば電チューセグが表示されたままで、実際はヘソ保留消化だった可能性もありますが。

もしそうでもなければ、実際にこの目で確認した訳ではないので自分じゃ判断致しかねますが、聞いた限りではバグかセグのランプがうまく点いていなかったかのどちらかしか考えられないですね。

マクロスFは時短になったら内部的に確変である事はないので、残念ながら今回は結果的に通常当たりだったという事ですね。

パチンコは基本的にセグが全てですが、なんかしらの不具合により確変セグなのに通常といった事が起こる時があります。ただ、基本的にはそういった事はまずないもの(限りなく0に近いと思われます)なので、今回は運が悪かったと思うしかないですね(+_+)

回答は二回までなので、この辺でm(_ _)m

蛮頭大虎さん
[Lv.10]名誉教授

蛮頭大虎さんからの回答

日時:2012/01/07 16:37

セグ以外に確変や通常を表してるあれですよね?
自分は見たらつまらないんで今まで確認した事ないんですが、マクロスFは赤▲だと確変なんですね。

さて本題ですが、結果的に確変当たり引いたあとに通常当たりを引いてビンタ演出スルーしたって事でイイんですかね?
だとしたら、左下のあれも電チューとヘソとで分かれていますので、赤▲はヘソで確変引いた時のものが当たったあとにヘソで回されないで残っていて、電チューで普通に通常引いたんじゃないですか?

それならば通常当たりを引いても赤▲が出たままになってますよ。

それか、ヘソと電チューとでマークの意味合いが変わる機種もありますので、赤▲が通常だったという事も考えられます(自身は確認した事がないので残念ながら分かりませんが)。

もし、上記の二つとも確実に違うのでしたら、バグ以外考えられません(+_+)

バンソさん

バンソさんからのコメント

はい、おっしゃる通りバジュラに負けシェリルビンタ失敗して通常に落ちたって事です。
セグは他サイトで電チュー10R確変って事にはなっていたのですが(◎-◎;)
時短中もそれらしい挙動(疑似③やチャンス発言+緑オーラ等)はあったんですが普通にスルーしちゃいました

獅子閃哮さん
[Lv.5]マニア

獅子閃哮さんからの回答

日時:2012/01/07 16:13

これは確変中のバジュラバトルに負けたあとのシェリルをビンタするやつって考えでいいのかな?

左下の△が赤ってのはよくわかりませんが
基本的にはセグを見れば分かるかと魂キラなどで違うらしいですが(今10R確変セグ一覧がないみたいですが)
解答なってなくてゴメンなさい

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)