CRフィーバー マクロスフロンティア

リントンさん
[Lv.1]初心者

[質問41513]リントンさんからの質問

この台に

締切済
日時:2011/08/27 09:46:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

限った事じゃないですが、保留が少ない時って結構レアな予告(フォールド擬似、フロンティアチャンス等)が出やすい気がします。(ハズれるけど)逆に保留満タンの時は淡白な予告が続くような気がします。みなさんはどうですか?保留留めとか工夫してますか?

【補足】

今日(昨日)保留3でフォールド擬似連3出てアルト白白セリフ歌発展無しで当たりました 尻浮きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

雷チャンさん
[Lv.1]初心者

雷チャンさんからの回答

日時:2011/08/27 19:24

保留が多いときのSPリーチは期待できますね逆に無いときは当たったらラッキー位で
保留化けがなにかによりますが
キョウラクの機種なんかは保留0のSPリーチは激熱だそうですが…
因みに保留1でも当たるときは当たるんで結局は引きですね

リントンさん

リントンさんからのコメント

回答アリガトウございます私はフロンティアチャンスとフォールド擬似は保留1くらいでしか出た事がないかも フォールド擬似は1回当たりましたが、フロンティアチャンスは100%ガセですね 保留少なくても当選してれば当たる ヒキ次第と言ってしまえばそこまでですが、この台は素直な当たり方が少ない印象があります だから逆に尻浮くような当たりもあるので私は大好きな機種です 原作好きなのが1番ですがね

ぎんだまおやかたさん
[Lv.4]検証員

ぎんだまおやかたさんからの回答

日時:2011/08/27 16:43

保留満タンは、お勧めしません。いくらか無駄玉が出ることになるので、3個止めが良いかと思います
自分もそうしています

保留が少ないと、熱めの長い演出やら、リーチが来るのは、保留が無くって、次にスタートに玉が入るまで、長く台が止まらないようにと、メーカー側から客への配慮らしいです。
でも殆んどガセるし、逆効果ですね

リントンさん

リントンさんからのコメント

回答アリガトウございます保留満タンにすると確かにムダ玉がありますね 1円だからといっても、チリが山にもなりますからもう少し打ち方工夫してみます

オサムokさん
[Lv.8]研究員

オサムokさんからの回答

日時:2011/08/27 09:58

その通りだと思いますよ。
保留3個の止め打ちは、常にしてますよ。
あとステージ止めとかですね。

リントンさん

リントンさんからのコメント

回答アリガトウございます自分は1パチ夜パチ短時間勝負派なので、釘渋いけど保留満タンにしてます
淡白な予告ばかりでかなり辛いですが、アツい予告出ると期待してしまいます 演出見たいなら保留留めもアリですね

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (魂 キラッ☆)