CRフィーバー マクロスフロンティア

カニャン☆さん
[Lv.1]初心者

[質問30765]カニャン☆さんからの質問

上のキュインランプ?

締切済
日時:2011/06/10 00:20:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった11

マクロス初心者です
この前初めて打ったんですが、当たる直前に上の赤いランプ?が一度[キュイン]となりましたあのランプは何ランプ?でしょうか
他の台だと確変とかですが、この台はただの当たり確定みたな感じですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

天承さん
[Lv.3]常連

天承さんからの回答

日時:2011/06/10 01:09

マクロスではストーリーリーチでセリフカットインのあとで敵を撃破する際、必ずピュインと鳴ります。なので確変確定ではありません。

確変確定のクリステラフラッシュ(プレミア)の場合、ピュピュピュピュイーン×2と鳴ったあと、枠が虹色に輝きます。こいつの発生する契機はいっぱいありますが、プレミアなので滅多に鳴らないです。

カニャン☆さん

カニャン☆さんからのコメント

なるほど…そうなんですか解りやすい回答ありがとうございますマクロスのメーカーを余り打たないので、台の仕組みを全然知らなかったです
でもあの音が鳴るとすごい期待しちゃいますね

そう言えば、隣の台が沢山ピュインピュイン鳴って虹色に光りまくってました
プレミアだったんですね

伸明さん
[Lv.1]初心者

伸明さんからの回答

日時:2011/06/10 00:47

自分はキュインとなって当たり確変になると思ってましたがセグ見たら10R通常でした。(><)

カニャン☆さん

カニャン☆さんからのコメント

確かにキュイン音は確変だと思っちゃいますよね
裏切られました(笑)

ふみょんさん
[Lv.2]回答好き

ふみょんさんからの回答

日時:2011/06/10 00:43

こんばんは
それはストーリー系リーチでしたか?ストーリー系リーチの場合、当たった時は必ずキュイン音がなりますよ
確変確定のキュイン音は、クリステラフラッシュ(名前があんまり覚えないです)と言って、2、3回連続で鳴るように出来ています

カニャン☆さん

カニャン☆さんからのコメント

多分ストーリー系だったと思います
初めてだったのでキュイン=確変だと思い期待しちゃいました

教えて頂きありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (魂 キラッ☆)