CRタイムボカン

メカねさん
[Lv.1]初心者

[質問34365]メカねさんからの質問

玉の変な動き…

締切済
日時:2011/07/06 02:11:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

やはり寝かせでV入賞率は変わるのでしょうか?

ベロに拾われた時に機械もどこへ入賞させるのか決めてるのでしょうがそれに反する結果が出てしまっても機械は役物での入賞を優先するのですかね?

NRでVにバウンドしてハズれたのですが普通に終わりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

フミッチさん
[Lv.1]初心者

フミッチさんからの回答

日時:2011/07/08 22:06

解答します。複数の場所で実践しましたが、Nルートに関しては、寝かせはほぼ関係ないと思います。 どの台でも、V穴の手前の淵にぶつかって、穴をまたぐケースがあります。その逆にハズレ穴の淵にぶつかって、穴をまたぐケースはありません。その理由はV穴及び青穴が二重構造になっている為と思われます。なので、実際のNルートの入賞率は1/8より低くなると思います。

ただし、SPルートに関しては寝かせによって穴に引っ掛かりやすい台とそうでない台があります。ただ、これもタイミングの運・不運・なので入賞率には関係ないと思います。

なので、

Nルートは、カットイン発生時(音→ピンポン)V穴6時の位置で入賞の可能性大。

SPルートは、Nルート終了後カウントダウン3・2・1の3の時にV穴が8時〜10時の位置にあれば入賞の可能性大。ただし、これは寝かせに若干影響あり。完璧なタイミングでも、グラスに引っ掛かってしまう場合あり!なので、タイミング良しの場合は、素直に落ちる事を祈りつつ、それ以外はグラスの揺れに祈るのがベスト。

補足で、青穴逆転ルートですが、これは穴に乗って台に到着した時に、V穴が5時〜7時の位置にあれば入賞します。これは、揺れ関係なく確実です。……台に乗った!今、4時?いやいや4時半位だったはず!!頼む、Vの淵にひっかかってくれってケースがよくあります。

最後にタイミングによるV穴狙い撃ちですが、実践上羽解放がランダム過ぎて難しいような……

新しく出たホー助の方が可能性あり。

メカねさん

メカねさんからのコメント

一昨日の出来事なんですが12時~1時の間の時にカウントダウンが始まって「これはもらった」と確実したのですが

赤V穴に入ったもののバウンドして2つ先の穴に入ってしまいました

やっぱりノーマルルートでの確実は8分の1ではないようですね…

みっつ~。さん
[Lv.3]常連

みっつ~。さんからの回答

日時:2011/07/06 04:47

私も今日タイムボカンVで30回当たりました。完全にマスターしました。[ドクロ]が笑うと絵柄が揃いやすいです。敵の攻撃はチャンスのテントウキしか望めないので、最悪でもドタバッタンの攻撃だと赤いV期待できます。玉が2個以上入ると味方の星の数が増えたりします。敵の攻撃の星の数も減ります。完全に設定で左右されるので、発進のタイミングもかなり計算されてます。早かったり遅かったり玉は絵柄が揃ったら常に2個以上発進で入るタイミングを覚えて下さい。勝率かなり上がります。稀にドタバッタン攻撃で玉が変に転がりVに入る事もありますし逆もあります。逆は痛いですねあまりないですけどね。アニメぬーべの手で乗せたいです。 
spルートで321でタイミング知ってるのでVがくるかこないかわかるじゃないですか。完全にきたとマスターした私が思ったのに、321で玉かなり遅れてピョンですよ。完全に機械に左右されてると感じる瞬間でしたね。  テントウキだペッチャでチャンス入らないから痛いです。

気づいたのは公開されてないですがモードが3に別れてる可能性あります。そのモードによって絵柄が揃ったり外れたりしますね。

熱いリーチ何度もハズレはハマります。リーチこないのもハマります。

何でもない弱いリーチで揃うと当たり近いかもです。

気づいたのはチェリー揃うと結構アクションや味方の攻撃だとかで熱いかもです。

プッシュボタン毎回押して黄色コメントは辞めない方がいいです。
青コメントばっかりでリーチこない、熱いリーチハズレるは、その日は捨てましょう。もしくは誰かに打たしてハマらして400回転ぐらいで辞めたらば状態みる業もあります。稀に急に揃いだす時がありますが、設定は悪いですね。

今日は当たり30回が200回転以内でした。特に100回転以内が多いですね。設定よざげでした 私のタイムボカンの知識はもうないですので、止め打ち完璧にマスターして発進の前に打てるぐらいになって下さい。勝率上がります。ヘソも良く入る台ですね。勿論、回らないとわかりませんからね。 以上だペッチャ!! 

メカねさん

メカねさんからのコメント

自分はベロに拾われてから羽根が閉まるまで打ちっぱなしでした
タイミングも大体掴めてきたので今度から実践してみます
運を信じて打ってみます

30回はすごいですね
自己記録は15回の8000発です

お互い頑張りましょうだペッチャ!!

この機種の質問一覧を見る(6)

CRタイムボカンの関連情報