CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light II

カンカンカンカンさん
[Lv.7]プロ

[質問37882]カンカンカンカンさんからの質問

なんといいますか…

未解決
日時:2011/07/31 23:04:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった3

エヴァはあまり打ち慣れていない…ましてやlightは初打ちでしたので演出とか詳しくないので教えてください。
シンクロリーチ中?にブーブーブーブーって鳴って、暴走かな?って思ってたら、エヴァ系のリーチになりました。ハズれたのですが、通常画面に戻ると暴走の目が揃っててやっぱり暴走モードに入りました。ミドルでは直接入ってた覚えがありましたが、今回は何故こんな回りくどい入り方を…?
また、確変中ですが「暴走?」とか言いながら覚醒モードに入るのは何故でしょう?
違いが解らないです。
それから、僕の前に打ってた人は28連して7000発、僕は10連で8000発…
前の人は暴走とか覚醒が重なったのだと思いますが、バランスが悪くないですか…?
僕は嬉しいのですが、前に打ってた人が隣で違う台を打ってて、気まずかったです
長くてすみません

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ふどーさん
[Lv.7]プロ

ふどーさんからの回答

日時:2011/07/31 23:27

ミドルでもシンクロ中からの警報・エヴァ系リーチはありますよ。前作同様、ハズレ後の暴走期待度は高めですが、まぁ普通にハズレます。ちょい熱くらいではないでしょうか。

バランスについてですが、スペックの通り、ライトミドルでも一撃万発が期待できるだけに、逆に連チャンしてもあまり出ないこともあります。ヒキ次第。
そこがエヴァ福ライトの魅力でもあり、難しいとこでもあるのではないでしょうか。
自分は、ライトミドルならばそのくらいの荒めなスペックでもいいんじゃないかなと思います。投資は抑えたいけど、一撃の夢は捨てたくない…そういったニーズに応えてできたのがライトミドルというスペックだと理解していますので。

カンカンカンカンさん

カンカンカンカンさんからのコメント

素早く納得のいく回答をありがとうございます
演出にケチをつけるつもりは全くないのですが、やたら長い演出が多いし、全回転引いた時とか、ジュース買いに行く余裕まであったので…
回りくどいなぁ…と思いました
シンクロからのエヴァ系は初でしたし、今回は期待どおりの結果になりましたので深くは追求しません。
あと出来れば、覚醒と暴走の違いも…
無理ですか…?

この質問についての回答

みちちゃんさん
[Lv.5]マニア

みちちゃんさんからの回答

日時:2011/08/02 14:09

まずシンクロからの警報のエヴァリーチはミドルの頃からありましたよ
ちなみにr警報経由は全てのエヴァリーチに発展する可能性があって一番期待出来るのは五号機リーチです
ただ五号機リーチ以外のエヴァリーチだと例えリーチがハズレても暴走の可能性がありますが仮設五 号機はそれがないのがツライ所です
チャンスボタン経由の『暴走!?』は発生したら全ての当たり、つまり法則ハズレで図柄ぞろいもあり得ますので一概に『暴走!?』=暴走モードではないという事です
波が荒いのは今回のrightは確率がミドルの半分の割りにはミドル顔負けの爆発力を持ってます
波に乗れば余裕で3万発以上の出玉をGET出来る事もありますので波が荒くなったりする事もしょうがないと思います
出玉が15Rや8Rが多ければ少ない大当り回数でも大当り回数が多めでも4Rに偏った為出玉が多くGET出来る事もあります

カンカンカンカンさん

カンカンカンカンさんからのコメント

回答ありがとうございます
波が荒い…
確かにそのようですね
今日も見てましたが、偏りがハンパないですね…
6連してるのに玉が1000発もない人もいれば、同じ6連で4000発の人がいました(笑)

この機種の質問一覧を見る(277)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light IIの関連情報


設置店舗(全国)