ぱちんこCR北斗の拳 剛掌

りょうゆみさん
[Lv.3]常連

[質問8431]りょうゆみさんからの質問

夢想転生モード

未解決
日時:2010/12/16 20:15:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

バトル後、60回時短に突入。時短中で246が止まり、2通のセグを確認。
時短中に2R系をひくとバトルに戻ると思っていて、喜んでたら60回で終わっちゃいました
認識が間違ってると思うので、誰か教えて下さい

【お礼】

皆さんありがとうございます
おかげですっきりしました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2010/12/16 21:29

認識間違いですよぅ夢想転生モード(内部的に確変の場合)は、2R系を引いたらバトルモードに切り替わるのでは無いです            内部的に確変中の夢想転生モードの時に、フェイクか、2確ショートを引いた場合に、バトルモードに切り替わるのです                  貴方の場合は、バトルモード中に既に2通に転落して夢想転生モードに切り替わっているので、フェイクを引いても時短が付いてるだけで、内部は通常状態なので、確変のバトルモードに切り替わる訳が有りません             2確ロングの時は、夢想転生モードのままでいる事も有りますが、最大80回転までですので、81回転から必ずバトルモードに切り替わります                  察するに……………………………………………………2通と2確の違いを理解して居ない様ですね            2確=内部的に通常確率 2通=内部的に確変確率 故に、2通を引いたら、時短付き確変専用演出のバトルモードには切り替わりませんよぅ                  ついでに、フェイクも解説            フェイクは単なる、小当りです。なので、現在の内部確率状態を左右する当りでは無いです                   確変中なら確変のまま通常確率なら通常確率のままです

りょうゆみさん

りょうゆみさんからのコメント

詳しい解説ありがとうございます
大変良く理解できました北斗って打てば打つほどよくわからなくなりますよね
おもしろいので、当分はこれだけにします

この質問についての回答

アキいろさん
[Lv.10]名誉教授

アキいろさんからの回答

日時:2010/12/16 21:08

潜伏、非潜伏問わず、無想転生モード時に演出(バトル)無く2Rを引くとしたらショート開放の2確しかありませんなので、『2通のセグ』が間違いですね今回は、非潜伏中に『小当たり』を引いて画面が少しフリーズしただけですね2通時はバトルを経由しますから、見逃しはないはずですお互い楽しめるように頑張りましょう

りょうゆみさん

りょうゆみさんからのコメント

ありがとうございます
一つ解決できたので、ほっとしました
次こそは頑張ります

アルタさん
[Lv.8]研究員

アルタさんからの回答

日時:2010/12/16 20:43

 どうも
 無想転生中はヘソ保留消化時に246等のチャンス目に一時停止することがありますがこの場合アタッカーがショート解放しますので小当たりか2確ですのでセグが小当たりの場合は確変中ならバトルモードに復帰
 2通ならそのまま何事もなかったかのように戻ります

 ということはこの場合バトル敗北時に2通で無想モード中に小当たりを引いたことになるかと思います。

りょうゆみさん

りょうゆみさんからのコメント

ありがとうございます
やっぱり認識違いでしたね
良かったです、解決してまた同じ場合、喜んじゃいますから

この機種の質問一覧を見る(6033)

ぱちんこCR北斗の拳 剛掌の関連情報