ぱちんこCR北斗の拳 剛掌

ヌー熊さんさん
[Lv.8]研究員

[質問22014]ヌー熊さんさんからの質問

教えて下さい!

未解決
日時:2011/04/04 20:27:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった5

二つ、聞きたい事があります。一つは通常の赤文字の世紀末モードに入りました。私の勘違いならあらためますが潜伏してる場合は帝都には行かないと聞いた記憶があり、帝都にいき、それはそれでスッキリしましたが…認識が間違ってますか?

ちなみに皆さんは一度台を打ち出したらある程度の回転まで変えたりしませんか?
それとも演出がおとなしい台は見切りをつけて移りますか??
釘は問題なく回転数は標準だとして教えてください。
北斗はおとなしくても突然当りが出るのをみてるので、皆さんの考え方を教えて下さい。 

【お礼】

回答ありがとうございました! 
またわからない事は教えてください。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめ着さん
[Lv.9]博士

はじめ着さんからの回答

日時:2011/04/04 21:12

こんばんは1の方はおっしゃる通りで間違いないです。帝都と南斗ステージには行きません。
2の方は…人それぞれの考え方があると思うので、自分の意見で言わせて頂きますね
剛掌に関してはMAXバトルタイプですから、400分の1とはいえ、意味のない2通を排除しますと、実質の大当たり確率は500分の1であり、更に図柄が3つ揃う確率となると615分の1になりますよね? 
つまり何が言いたいのかといいますと1000ハマりくらいは日常茶飯事といえる位ハードルが高いので、何も起きず淡々と回り続けてもおかしくないし、それに耐える覚悟で釘が良ければ回し続けます。
失礼しました

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

回答ありがとうございますやはり潜伏はステージで見ればカウントしない世紀末は判明しますね 
助かります! 

あと、淡々と回すご意見、ありがとうございます。 
男性は見てる限り淡々と回してる方が多いので変わろうとか思わないのかなぁと、いつも感じます。
 だけど、それで当りを引いたりしてるのを見ると、やはり淡々と回す意味はあるなぁと思います。 
私は演出が少ないと不安になり動いてしまうところがあり、最近は我慢して回したりしてたら当りがひょんな事から引けたり…と 
北斗はまだ打ちはじめて間がないのですが、いろいろ奥が深くて…台の素晴らしい作りにも引かれて…楽しんでます。 
が、北斗は天国と地獄ですよね。 
参考になります。 
また何かあれば教えて下さい。 
ありがとうございました。 

この質問についての回答

ぷるっちさん
[Lv.5]マニア

ぷるっちさんからの回答

日時:2011/04/04 23:52

1つ目の方は解答でてるので省かせて頂きます
2つ目ですけど、2R通常が最初の当たりだった時(小当たりは含みません)
2通引くとやる気になって「今日は北斗ぢゃないわぁ」と勝手に判断してやめます完全に私の立ち回り方なので参考になりません真似は絶対しないように(笑)
結局いつ止めればいいか何て誰にも分からないです

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは! 
回答ありがとうございます。 
小当たりって何ですか? 
世紀末にカウントする当りは潜伏か通常ですよね? 
その世紀末にカウントする当りが始めにきたら止めるのですかぁ? 

もちろん考え方、感覚はちがうのですが、皆さんの立ち回り方を自分も参考にしたくて質問しました。 
見切りを早くにつけるのも大事だったりするし、粘ってみるのも悪くない気もするし、北斗はまだまだ勉強しながら楽しんでます 

この機種の質問一覧を見る(6033)

ぱちんこCR北斗の拳 剛掌の関連情報