ぱちんこCR北斗の拳 剛掌

ヌー熊さんさん
[Lv.4]検証員

[質問15447]ヌー熊さんさんからの質問

教えて下さい!

締切済
日時:2011/02/16 17:52:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった4

北斗は何度か(数えるほど)しか打った事がなくて…何を基準に熱いのか、いい台なのか…よくわかんないのです 知らない間に当りありますし逆にわかんないままお金だけ使った記憶もあり
にぎやかな台がいいとか、星?がよく回るのがよいとか聞きますが…。
皆さんの主観は色々あるとは思いますが、気にして見たらよいポイントとかがあるならなるべく詳しく教えて下さいませんか?
ココは…ってのでも構いませんので宜しくお願いします。(..)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

アルタさん
[Lv.9]博士

アルタさんからの回答

日時:2011/02/17 01:42

回る台で打っていて自分が楽しいと思える台
 自分ので遊ぶんだから楽しくなければね

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

回る台…確かにですよね 
回答ありがとうございます。 
また教えて下さい! 

アキいろさん
[Lv.10]名誉教授

アキいろさんからの回答

日時:2011/02/16 23:49

ヌー熊さん、こんばんは!あくまで私感であり、参考になるかはわかりませんが、やはりパチは釘が大事ですよくボーダー値以上の釘調整の台を…等と聞くと思いますスロと違い設定がない以上は、釘調整は大事な要素の一つだと思いますただ、自分はあまりこだわりませんあまりにも酷い時(10回/1000円以下など)は別ですが自分は例え1000円や2000円程度でも、つまらない(青オーラばかり、ノーマル止まり、それ所かリーチもない、一瞬もドキッと出来ない)台は見切ります打ち続けたら当たるかもしれませんし、後から座ったひとが直ぐに当てる事もありますが、一生懸命働いて手にしたお金ですから、つまらない・駄目そうと感じる台に注ぎ込みたくないですなので自分は、ある程度台の事を学び(調べ)、ドキドキ出来る演出が来た時にそれを楽しむそういう機会がなく、淡々と回転数のみが増えて行く台は止めますでは具体的にドキドキ出来る演出(私的にですが)はというと、回転開始時に緑オーラ以上(これだけでは期待出来ませんが、次に何が来る?と期待出来ます)が良くくる(何もなく外しまくると嫌になり止めますが)カウントダウンや回想疑似が掛かる(4→0や回想1、2回でノーマル外れが続く台は止め)、ストーリー系リーチが掛かる(2回もしくは3回外したら止めます2Dは1回でも外したら止め)等です。あと、リーチ終盤のカットインキリンは余り気にしないほうが良いです外れたけどキリンだったから、また逆にキリンじゃなかったから外れたんだから…は無くした方がいいですね所詮外れだったわけですから長くなりましたが、自分が楽しめる台(同じ機種でも)に許される範囲で投資するのが良いかと思います。余り参考にならないかもしれませんが、パチで生活してるのでない限り、自分は楽しめるかどうか(ドキドキ出来る、期待出来る演出が来るかどうか)だと考えます長々すいませんでしたm(__)m

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

アキいろさん、こんばんは。 
回答ありがとうございます。 
詳しく書いて下さり感謝します。 
わかりやすいので参考にしますね。 
私はどちらかと言うと回る回らないは気になるのですが、淡々と回るだけの台は基本的には自分の中でここまでって回転数をある程度決めて回してます。 
頂いた意見は参考にして打ってみますね。 

毎日北斗さん
[Lv.3]常連

毎日北斗さんからの回答

日時:2011/02/16 23:42

やはり回る台回らないとイライラしますし
あとは自分なりの感覚で攻めていこう
100回転以内に熱いのが頻発しだしたら来そうな気がしますね。

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

毎日北斗さん、こんばんは。 
名前がわかりやすいですね。
毎日北斗なんですか? 
で、簡単だけど、わかりやすい説明をありがとうございます。 
回らないのは私も打っていて、どうなんだろう?と考えてしまうタイプなので、回る台で打ってみますね。  
また何かあれば教えて下さいねっ。 

ぴーぽくんさん
[Lv.4]検証員

ぴーぽくんさんからの回答

日時:2011/02/16 21:10

こんばんは
私はよく北斗の拳打つんですが、私が気にするのは、死兆星
よく回る?光る?台はとりあえずしばらく打ちます
後はノーマルリーチが目立つ台はせめてSPリーチにはちょこちょこいって欲しいですね
私は大好きな台なのでぜひ楽しんで打って下さい
また分からない事はこの掲示板で質問すれば、詳しくて優しい人が沢山いますのですぐに解決出来ると思いますよ~

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんばんは!
回答ありがとうございます!
やはり死兆星が回るのがよいのですね。 
わかりました。
それも参考にして打ってみますね。 
教えてくださった通り、またわからない事は聞いてみるようにします。

カラメンタイさん
[Lv.4]検証員

カラメンタイさんからの回答

日時:2011/02/16 18:38

自分は回る台が1番ですね結構打ってますが基本的に、にぎやかでも静かでも当たるときは変わらないです演出の基準としては、1)図柄オーラ予告。2)背景の変化。3)登場キャラの演出パターン 。という順番でチャンスアップパターンがありますので、『熱いの絡め』って見てます各チャンスアップパターン知ってた方が全然楽しいですよ

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

詳しく教えて下さりありがとうございます。 

教えてくださったポイントを気にしながら打ち、チャンスアップは打ちながらとか、サイトで調べたりしてチャレンジしてみます。また何かあれば教えて下さいねっ 

この機種の質問一覧を見る(6033)

ぱちんこCR北斗の拳 剛掌の関連情報