CRパチクエネクスト

ホライゾンさん
[Lv.5]マニア

[質問24200]ホライゾンさんからの質問

甘パチクエの先読み

未解決
日時:2011/04/21 07:43:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

先日、甘パチクエで終日勝負→先読みで気付いたことについて回答お願い致します。
(1)通常時、保留をまたいで連続する、液晶右からの青フラッシュ→4連続は全て当たりましたが、4連続フラッシュはゲキアツなんですかね?
(2)通常時、液晶右の、勇者覚醒の文字が出現する箇所のすぐ左側のランプ群→あれも、保留をまたいでチカチカと光れば、何らかの演出が発生しました→こちらも4連続は全て当たり→ゲキアツなんですかね?
(3)大当たり中のバトル→1R目に、レンが喋りだせば、ST連確定ですよね?
(4)2R目に味方キャラが喋れば、ST連確定?

以上、宜しくお願いします!

【補足】

じゃんくやーどさん、回答ありがとうございます。
実は、(4)の質問に関して、書き損じたところがあります。
2R目は、普通、敵が喋った後に、味方が喋りますよね。
それとは逆に、味方が先に喋るパターンがあったはずです。
私の見間違いでかね?(^^;)
あと、追加でもう一つ質問があります!
バトルモードの大当たり中、敵キャラが変わる時がありますが、その時は、ST連に関するバトルは発生しないですよね。
かつ、その後のST中、連チャンもしたことがありません。
あれって、ST連が発生しない時にのみに発生する、残念演出なんでしょうか?
それとも、そのキャラチェンジの演出中に、何らかのST確定演出があるんですかね?
重ねて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

【お礼】

じゃんくやーどさん、ありがとうございます!
追加やたくさんの質問に回答いただき感謝です。
これでまたスッキリしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃんくやーどさん
[Lv.4]検証員

じゃんくやーどさんからの回答

日時:2011/04/24 13:37

・喋る順序が逆ですか…。
残念ながら自分は未経験です
が、通常パターンを否定した場合はST連で間違いないと思いますよ。
・16R時のキャラ紹介の順序が変わり、ST連、なんてパターンもありますね。

・敵キャラが変わる時、というのは、敵キャラを倒す→新たな敵チャンスに突入する時、の解釈で合ってますか?
敵を倒す条件に
「セグ停止前に保留が5個以上あり、ST連ナシ」
があるので、ST連という点で見れば残念演出です。
・バトル中に突然敵が変わる、というのであればごめんなさい、解りかねます。

この質問についての回答

じゃんくやーどさん
[Lv.4]検証員

じゃんくやーどさんからの回答

日時:2011/04/21 22:13

下記全て経験上、ですので悪しからずm(__)m

(1)はそれほどアツく感じません。少なくとも3回までは空気に思えます。
4回光った時の内容が印象に残ってないので、それほどでもないかも。
(2)は保留をまたいでダッシュする演出でしょうか?
自分はこちらの方が素直に当たります。
×3でも擬似連との相性がよいです。

また、ヘソと電チューは別々にカウントされているようで、電サポ終了後ヘソ保留2つの間に電チュー保留3つの状態でダッシュ開始→2つ目のヘソ保留で何も起こらず、でした。

(3)ST連確定です

(4)についてですが、これは2連目以降の1R目がレンではない場合、必ず喋ります。
相手のセリフの後しばらく間を置いてから喋り出すので、アタッカーが優秀だと聞けない場合もあります。
自身経験あるのは各相手につき1パターンだけで、パターン違いの連確セリフがあるとも思えません
連確の「KISEKI」が流れる時も、毎回同じでした。

この機種の質問一覧を見る(14)

CRパチクエネクストの関連情報