CR花の慶次~愛

四天王さん
[Lv.1]初心者

[質問44235]四天王さんからの質問

教えて下さい。

未解決
日時:2011/09/15 15:17:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった6

教えて下さい。前田慶治の事なんですが、前田慶治という人物は、存在した人物なんですか?パチンコの質問ではありませんが、誰か詳しい人教えて下さい。

【お礼】

ありがとうございます。いろいろ詳しく書いていただいて、勉強になり参考になりました。機会があれは、米沢に行ってみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱちんか改さん
[Lv.3]常連

ぱちんか改さんからの回答

日時:2011/09/17 21:58

はい、実在した人物です。実際に着ていた甲冑(大当り最終Rの背景の甲冑)を見れば解りますが、身長も190㌢以上あったみたいです。当時の日本人の平均身長が150㌢位ですから、戦場では、かなり目立ったと思います。
実際あんなにデカかったかは知りませんが…。慶次の愛馬の松風も実在していますよ。

また、ひょっとこ斎(慶次)が作った詩も残されていますし…。

一度、山形県米沢市の善光寺(慶次の供養堂)や上杉神社、資料館、亀岡文殊(高畠町)、など訪ねてみては、いかがですか?。

この質問についての回答

しげぞー12さん
[Lv.2]回答好き

しげぞー12さんからの回答

日時:2011/09/17 15:22

こんにちは私も慶次大好きでよく打ちますパチからのきっかけで漫画読み~原作の小説読み~惚れ申したーですよ。小説は史実をよく調べ書かれているので歴史好きにはたまらん一冊ですよぜひオススメします

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2011/09/15 21:53

漫画は、カッコよく書きすぎだけど、実在の人物ですよ。
インターネットで調べてみては如何でしょうか

マックス72さん
[Lv.6]セミプロ

マックス72さんからの回答

日時:2011/09/15 17:36

慶次

RIVERWINさん
[Lv.4]検証員

RIVERWINさんからの回答

日時:2011/09/15 16:21

実在はしていると思います。
旅人で豪傑で変わり者

しかし、彼のイメージが、どこまでが本当かはわかりません。
しかし、大事なのは
歴史上の人物って
それで良いと思います。

リアルとバーチャルが
入り乱れて、ごちゃごちゃになって、膨れあがって、カッコ良くなって、面白い。
歴史は、人から人に語り継がれていきますから、時間とともに、カッコ良くなりますね

だから歴史は面白い。

歴史上の人物は
リアルでバーチャルなるんです。

この機種の質問一覧を見る(857)

CR花の慶次~愛の関連情報


設置店舗(全国)