CR花の慶次~愛

ミスターキムさん
[Lv.10]名誉教授

[質問28781]ミスターキムさんからの質問

SU4 直江&松風

未解決
日時:2011/05/25 22:37:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった7

ってキセル絡まないと全く当たらないある意味激サム演出だと思いませんか?
金系絡もうがキセル出ないと当たった事ないかも
SU4直江or松風止まり→愛擬似3も金台詞&金扇子でも当たった事ないし
SU5慶次発展時もSU4直江or松風だと大幅に信頼度下がる気がします
皆さんの見解は?

【お礼】

ベストアンサーを凄く悩むほど皆さん一生懸命回答して下さって感謝です
m(__)m
悩みましたが今回は最近慶次のどんな質問回答でも誠実に答えていて、今回も実践経験からの感想を一生懸命して頂いた仮暮らしのこすけさんの回答をベストアンサーとさせて頂きました
他の皆さんも本当にありがとうございました
また質問した時は回答して頂けると嬉しいです
皆さんこれからも『存分に傾かれよ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

仮暮らしのこすけさん
[Lv.5]マニア

仮暮らしのこすけさんからの回答

日時:2011/05/26 08:55

またまたキムさん失礼しますo(`▽´)o
セリフ予告+扇子SUの組み合わせとセリフ予告上下段を両方金系と仮定して考えてみますと扇子SUの方は
SU2)35%(キセル待ち)
SU3)15%(キムさんは先日ここから当てられたそうですね)

SU4)20%(おまつ・秀吉のチャンスアップあり35%)

SU5)40%(おまつ・秀吉のチャンスアップあり55%)

セリフ予告上下金約40%


以上が私の体感ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

こう見るとセリフ予告上下金のほうが安定すると思いますが、ただこれは潜伏含めた私の統計です

なので私は通常時にセリフ予告上下金はほとんどキセルが絡まないので信頼度的には40%ないような気もします

もちろん金系+キセルとなれば60%前後の信頼度を残してはいますがセリフ予告+扇子のほうがキセル絡みやすい感覚があります


すみませんちょっと話逸れましたね


キムさんのおっしゃる通り松風・直江のSU4は激寒かと思います
白扇子・赤扇子・金扇子どれでこようがあまり信頼度変わらないような気さえしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

どうせ金扇子くるならセリフ予告で青セリフが出てきてくれたほうがまだアツいですし

やはり予告同士相性は少なからずありそうですね☆☆☆☆☆☆

もはや松風・直江がきたら七テンすることだけ願いましょう(笑)m(_ _)m


長々と失礼しました

ミスターキムさん

ミスターキムさんからのコメント

仮暮らしのこすけさん
二回も回答ありがとう
私感もほぼ一緒ですが、SU4直江or松風はSU3秀吉orおまつより信頼度落ちます
実践経験ですが上下金台詞はチャンス目→愛擬似に発展しないと、キセル絡まないと20%以下です(実践上はもっと当たってない)
キセル絡めば一気に信頼度70%オーバーというのが私感です
自分の実践上も台詞→扇子→SUが一番キセルが絡み易い当たりの王道だと思います
SU4直江or松風で七テン一度もないかも

この質問についての回答

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/05/26 07:13

SUじたいがチャンスダウンなので金台詞が出てるなら例えSU5でもないほうがいいよ SU4なら なおいらんね この機種はSU4の信頼度5%というのがモロに響く機種なのでね キセルでても危険です
あと金扇子もSU2とか3で止まる傾向があるので強台詞からんでるなら赤扇子のがいいね

ミスターキムさん

ミスターキムさんからのコメント

ともおにさん
いつも回答ありがとうございます
SUじたいがチャンスダウンですか
自分の実践経験では台詞絡みはそこまでチャンスダウンとは感じませんが
台詞無しのSUのみはちょっと信頼度落ちる感はあります
上下台詞は斬まではキセル無しでも結構当たりに絡んだんですが、愛からはキセル絡まないと当たる気がしません

俺の名はルパンさん
[Lv.10]名誉教授

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/05/26 07:13

あっ続けての回答になりますが
先日SU3止まり→キセル→当たりおめでとうございます
本当に自分はSU3止まり→キセルは当たった事ないんですよ
SU3止まり→ものチャンは一回だけ当たった事ありますが
緑保留→桜フェード→ものチャンも外されたんですね
全く余計なお世話ですが、色付き保留の場合は保留をなるべく貯める事をお勧めしますよ
もちろん当たり引いてたら無駄玉にるし、熱い予告を見たいなら別ですが
生意気言って申し訳ないですが、キムさんならいいかなと思いまして

ミスターキムさん

ミスターキムさんからのコメント

ルパンさん
全然大丈夫です
連続回答ありがとう
SU3秀吉orおまつ止まりは、キセル絡みでたま~に当たってます
先日のような弱い演出からは初めてでしたが
まだSU4直江or松風よりはSU3秀吉orおまつのほうが信頼度あると感じてます
緑保留の時は結構打ち出しちゃいますが、赤保留はやっぱり打ち出し止めます
先日は保留1に緑保留点灯して、いきなりものちゃんテンパイしたんで、もしかして当たりもあるかと打ち出し止めました
保留数もちろん関係ありますが、色付き保留からの→ものちゃん、キャラクタームービーテンパイは普段より信頼度大幅アップしてると実践から感じてます

俺の名はルパンさん
[Lv.10]名誉教授

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/05/26 06:06

キムさんおはようございます
松風の“ヒィヒィヒィ~”からリーチになるSU4止まりですね
自分はSU2.3におまつor秀吉なら、その後の展開によっては期待も持ちますが…
捨&岩や武将、おふう~SU4直江・松風止まりは激寒だと思います
稀にキセル出ても伊達or真田の白白小で明らか“ガセル”の展開ばかりチャン目擬似3→ものチャン行っても当たった事ないです
ただ、そこからSU5に行ったら自分は当たった事ありますよもちろんその後キセル出てCUありだったり、チャン目擬似→ものチャン→強予告orCUありのパターンでしたが…
間違いなく言えるのはSU4松風・直江止まりからキセルなしは激寒だと思います(まず当たらない)
私感回答でゴチャゴチャの回答なってしまいましたが
の反響高いですね自分もかなり参考になりますありがとうございます

ミスターキムさん

ミスターキムさんからのコメント

ルパンさん
いつも早急&誠実な回答ありがとうございます
もいつも閲覧ありがとうございます
ルパンさんやひろ約さんほどではないけど、ほぼ慶次ファンの為のになってますからね
ルパンさんもやはり同じような見解
キセル+CUなど絡まないとSU4直江or松風は厳しいですね
実践も頑張って下さい

ひろ約さん
[Lv.2]回答好き

ひろ約さんからの回答

日時:2011/05/26 00:07

ミスターキムさん、こんばんは

僕も金系絡んでも桜擬似3でも愛擬似3でも当たったこと少ないです

僕はキセルが出てもサクッと外します

やっぱりSUにはおまつか秀吉が絡まないと信頼度がた落ちですね。

SU5慶次発展時に直江&松風は20%ぐらいかな。

おまつか秀吉が絡んでたら35%ぐらいです
保留にもよるけど。

SU4直江&松風で止まりならいくら熱い予告が絡んでも諦めます

ミスターキムさん

ミスターキムさんからのコメント

ひろ約さん
いつも回答ありがとう
実践も傾いてるみたいですね
自分も昨日保留1緑保留→いきなりものちゃん→裏技 真田1直江3→真田選択→桜フェード→白、小、小でハズレました
さすが真田&保留1です
SU4直江&松風はほぼ見解一緒です
実践してる人達の情報が一番頼りになります
ありがとうございました
実践ではお互いまだまだ傾きまくりましょう

仮暮らしのこすけさん
[Lv.5]マニア

仮暮らしのこすけさんからの回答

日時:2011/05/25 23:54

同感ですねm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
SU4おまつ・秀吉ならまだ当たりますが松風・直江だったらキセル+αがないと厳しい気がしますね

その点SU2はキセルがくれば激アツになるぶんSU4より優れているような気がしますよね

自分もSU5もおまつ・秀吉のチャンスアップが欲しいとこだと思います☆☆☆☆


ただ以前一度だけ秀吉のチャンスアップなしからSU5秀吉出たことがあり、この時は4、5の違いがすごい分かりやすかったです(笑)m(_ _)m

ミスターキムさん

ミスターキムさんからのコメント

仮り暮らしのこすけさん
早速の回答ありがとうございます
仮り暮らしのこすけさんこそ慶次愛を感じますよ
自分もキセル+αがないとSU4直江or松風は厳しいと感じてました
SU4と言っておきながらSU2or3の秀吉やおまつより間違いなく信頼度下がりますよね
SU5秀吉&おまつは凄く違和感あるからわかりますよね
ずっとご無沙汰してます
やはり同じような見解で少し安心しました
慶次実践も頑張って下さい

doroiさん
[Lv.2]回答好き

doroiさんからの回答

日時:2011/05/25 23:50

たしかに
自分もそのパターンであたったことない笑まずこれでキセルが絡まない笑
秀吉やおまつが絡まないと熱い演出につながらないね

ミスターキムさん

ミスターキムさんからのコメント

早速の回答ありがとうございます
確かにまずキセル絡まないし、キセル絡んでもかなり強い演出絡まないと自分は諦めます

この機種の質問一覧を見る(857)

CR花の慶次~愛の関連情報


設置店舗(全国)