CR花の慶次~愛

剛腕ラリアットさん
[Lv.1]初心者

[質問26990]剛腕ラリアットさんからの質問

ありえない

締切済
日時:2011/05/11 23:04:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった6

今日慶次を打っていて、大戦モード中にヘソの釘がおれてしまい店の人がきて釘がおれているので遊技できないのでと言われて電源を落とされました
これってありなことですか?

しょうもない質問ですいません

あまりにも怒り&悲しみでむしゃくしゃしているので慰めの言葉を下さい
すいません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

俺の名はルパンさん
[Lv.10]名誉教授

俺の名はルパンさんからの回答

日時:2011/05/12 03:53

五万突っ込んでて移動させられるのは自分なら納得しませんね
とは言っても訴えても負けるから泣き寝入りだろうけど…
怒り心頭のお気持ち察します
因みに自分の経験ですが、釘折れではないですが、大当り時にアタッカーが閉まらなくなった事あります確変中だったのでセロテープを貼られましたそして当たるたびに店員がセロテープを剥がして手で入れてました
確変終わってから台移動を依頼されましたが粘って断りましたそしたらアタッカーにセロテープ貼ったままの遊戯で「大当り引いたら店員を呼んで下さい」と言う事で落ちついた経験あります

ミスターキムさん
[Lv.9]博士

ミスターキムさんからの回答

日時:2011/05/12 01:32

きあいだ~さんのおっしゃる通りです
そういう台を発見次第、側は故障札を貼って台の停止をする事が出来ます
その台にいくらを注ぎ込んでいようが、を返金する事はありません
今まで自分は慶次シリーズで二度ほど、海シリーズで3回の計5回お客さんが打ってる途中に故障台にさせられる所を見た事があります
慶次-斬では釘が折れた為にめちゃめちゃ廻ってたみたいですが、そのお客さんが当たらなかった分、相当投資嵩んだ後に側に発見されて怒り心頭でしたねでも結局返金もされず台は故障台になりました
法律上に乗っ取ったやり方かもしれませんが、お客さん側からはやっぱり納得いかない規則だと自分も思います
だけ使わせて、はいダメですっておかしいですよね。
せめて何らかの保障制度をしっかりとして欲しいと思います
釘が折れたのも元はと言えばほとんどが側の落ち度な訳ですから
長文失礼しましたm(__)m

剛腕ラリアットさん

剛腕ラリアットさんからのコメント

コメントありがとうございます
自分は5万突っ込んでやっと当たったのにRUBだけの600発で終了ですよ
当たるまで回さして当たったら電源落とすつもりだったじゃなぃんですかね?

きあいだぁーさん
[Lv.6]セミプロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2011/05/12 00:34

あり得ますよパチンコ屋さんは、営業中に釘を変えてはいけません。
営業中に釘又は台、その他諸々を変えることは違法なんですスロットに関して言えば、大花時代とかは、【711枚取れたら設定4に打ち変えます!!】とかあったけど、昔は法律的に緩かった分、店の中の出来事として片付けていたけど、これも違法です。
完全に風営法に違反します。
例え、前日に店側に落ち度があったとしても、事故だとしても、違法は違法なんです昔はパチ屋で働いていて、良く警察署に風営会議とか出ていたので、そういったことは詳しいんです今はパチプロですけど生活にするとパチプロって大変です

剛腕ラリアットさん

剛腕ラリアットさんからのコメント

コメントありがとうございます
かなり詳しいんですね

自分がいく店はART中に打ってた人がやめたら電源を落とすんですが、それもありなんですか?
関係ない話しすいません

milk  111さん
[Lv.2]回答好き

milk 111さんからの回答

日時:2011/05/12 00:30

はじめまして!僕も経験あります。確変中の出来事でした。初めての経験でしたので店員を呼んでしまい打ち止めさせれました。以前同じ質問したんですがヤハリ店側の言いなりになるしかないようです。営業中は釘等調整修理は全国どこのホールでも出来ない規則らしいです。修理等も所轄の警察を通して行わなければいけないらしく複雑ですよ。

剛腕ラリアットさん

剛腕ラリアットさんからのコメント

コメントありがとうございます
milkさんも経験あるんですか
結構ややこしいんですね
経験された方がいるとわかったら気持ちも楽になりましたm(_ _)m

ふみねぇさん
[Lv.1]初心者

ふみねぇさんからの回答

日時:2011/05/11 23:51

初めてまして私も一度経験あります。当たり引いてた時ではありませんが、イベントの日に慶次打ってたら次第にヘソの釘が内側に曲がったのか、玉がヘソに挟まり店員呼んだら釘が折れてしまったのでと移動させられましたこんな事ってあるのって思いながら仕方なく移動し、店員からお詫びの玉をひと掴み程頂いたものの全く当たる事が出来ず悔しかったですねめったにない事だと思うのでやるせない気持ちわかります店側からは何もなかったのですか?

剛腕ラリアットさん

剛腕ラリアットさんからのコメント

コメントありがとうございます

経験されたんですか
自分は5万突っ込んでやっと当たったと思ったら即撤収ですよ

店からはなにもありませんでした

怒りシンジさん
[Lv.3]常連

怒りシンジさんからの回答

日時:2011/05/11 23:22

そんな経験めったに出来そうにないですが、御愁傷様です
そうゆうトラブルなったらせめて投資した分とか返してもらえるんですか

つぎ出しまくって店に復讐したって下さい

剛腕ラリアットさん

剛腕ラリアットさんからのコメント

コメントありがとうございます
なにもなく他の台に移動させられました

今度やってやります

この機種の質問一覧を見る(857)

CR花の慶次~愛の関連情報


設置店舗(全国)