CRルパン三世 徳川の秘宝を追え

拳ラオウ王さん
[Lv.2]回答好き

[質問23419]拳ラオウ王さんからの質問

質問なんですが

未解決
日時:2011/04/15 01:44:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9

L2AZの質問なんですがボーナスのラウンド中のタイプライター発生は次回ボーナス確定ですか?それとボーナス中のタイプライターは重複しますか?例えばボーナスラウンド中に神様が~をだして次のボーナスラウンド中にルパン三世逆転~を引いたらあと4連チャンが確定って事になるんですかね?分かるかた教えてください

【お礼】

分かりやすく書いて頂いてありがとうございますようやく理解できました(^_^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ホライゾンさん
[Lv.4]検証員

ホライゾンさんからの回答

日時:2011/04/15 09:43

初めまして。
甘ルパンのラウンド中のタイプラは
(1)点灯中の保留で、ST連が確定するタイプラ
(2)レギュラーボーナス、またはビッグボーナスから、エクストラボーナスに昇格する時のタイプラ、以上2種類に分別されます。
(1)のタイプラは
至福の時間がやってきた~ST連1回以上確定
ルパン三世またまた逆転~ST連2回以上確定
神様がくれたプレゼント~ST連3回以上確定
となります。
そして、例えば、今回のタイプラが
神様~
だった場合、次のボーナス中のラウンドに
ルパン三世~
のタイプラが必ず入ります。
そしてその次のボーナスでは
至福の時間~
のタイプラが必ず入ります。
この場合、質問者さんが質問されたように、足していくと6連が確定しますが、実際はそうはならず、初回に発生したタイプラのぶんしかST連は確定しません(つまり、この場合は最低3連)。
ラウンドタイプラは、おそらく、アタッカーが開くまでに点灯していた保留に対応しているはずです。
何故なら、保留0の状態で当たり、ラウンドが始まるまでにまだ保留が0の状態だと、ラウンド中のボタンプッシュが一切発生しません=連対応のタイプラもなし。

話を戻して、初回のタイプラで確定したST連以上、ST連しないわけではなく、さらに後続の保留でST連に当選していれば、ちゃんと連チャンしますし、改めてタイプラが発生する場合もあります。
例えば、私が経験したのは
至福→ルパン→至福→タイプラなし→タイプラなし→至福→連終了
てな具合いに、結果STで6連したことがあります。
あと、あくまで想像ですが、イレギュラーなパターンとして、今回のタイプラが
ルパン三世~
で、その次のタイプラは至福~になりますが、もしまた
ルパン三世~
または、神様~
なら、最低保証された連+新たなタイプラ分の連だと思います。
(2)のタイプラは、レギュラーボーナスまたはビッグボーナス終了後に発生するタイプラで、これが発生すればエクストラボーナスが確定です。
ST連とは無関係です。
長々失礼しました(^^;)

この機種の質問一覧を見る(151)

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えの関連情報