ホライゾンさんからの回答
日時:2011/04/13 20:39
私は、(1)(4)(5)(6)(7)のステージについて回答します。 まず、共通点として、変動開始と同時にゲートが閉まれば熱いです。 理由は、(1)(4)(5)(6)(7)のステージにおいて、ゲートが閉まった場合、銭形風船、風魔や銭形などの特殊ステージ移行、この二つの可能性が無くなるため、タイプラ、シナリオ疑似、ミニゲーム、いづれかが確定します。 割合としては、シナリオ疑似への発展が多く、次にタイプラかミニゲームです。 そして、ミニゲームへ発展した場合が残念パターンで、発展して一番弱いミニゲームでも成功しない場合があります。 ★4つのミニゲームを選択出来て、さらに成功すれば激熱です。 対決外れ後の法則としては、ルパンフライトでルパン対決、五右衛門修行で五右衛門対決、次元荒野で次元対決、このパターンは当確です。 つまり、各キャラのステージ滞在中にリベンジすれば、発展した時点で当確というわけです。