CRルパン三世 徳川の秘宝を追え

ばんさんぴさん
[Lv.1]初心者

[質問17299]ばんさんぴさんからの質問

またまた教えて!!

締切済
日時:2011/03/01 22:49:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった1

すみませんド素人なもんで、釘の見方がわかりません。どなたか教えてください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ホライゾンさん
[Lv.4]検証員

ホライゾンさんからの回答

日時:2011/03/04 08:18

(1)釘の影
最初から釘を見切れるひとはいないので、まずは盤面に映る釘の影に注目。
特に、このスレのルパン三世の盤面は、釘の影がくっきりと映りやすいです。
釘を正面や上から見ると、釘が開いているのか、逆に狭まっているのかわかりづらくても、釘の根元から映る影の角度を見れば、釘がどこへ向いているかわりとわかりやすいです。
少々この説明が理解し辛いと思いますが、すみません、作文下手なので(^^;)
とにかく、正面または上から見てわからなければ、釘の根元に注目。
機種によって、または店の照明の度合いによっては、影が映らない場合もありますが。
(2)台の出来
釘がどんなに良くても、結果的な性能は台よって千差万別です。
釘以外で影響を与えるのは、台の寝かせ(台の前後の傾き)、ステージの良し悪しなど。
これらとの兼ね合いが悪ければ、どんなに釘を開けても回りません(入らない)。逆に、釘はそんなに良くなくても、寝かせとの兼ね合いが良いために、びっくりするくらい回る台もあります。
(3)比較
最初のうちからまじまじ見ると、余計わからなくなります。
同じ機種との比較、または前日との比較。
う~ん、ではなく、ん?ぐらいで見てまわり、自分が開いたと判断した台をまずは打ってみる。
そしてその釘を記憶する。これ、超重要です。
(4)釘の軌道
玉がどこへあたり、どこへ向かったか。
これもまた重要。
釘読みを間違えるポイントはここです。
以上
持論ですが、参考になると幸いです。

じゃんくやーどさん
[Lv.4]検証員

じゃんくやーどさんからの回答

日時:2011/03/02 18:56

攻略ナビTOPページの下の方に「パチ・スロ攻略入門」というものがあります
釘読みについても紹介されているので、詳しくはそちらで。
機種によってはワープを重要視したり、自分なりに基準を作り地道に目を慣らし、長い目で見てがんばっていきましょう

この機種の質問一覧を見る(151)

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えの関連情報