CRルパン三世 徳川の秘宝を追え

NGKさん
[Lv.1]初心者

[質問16305]NGKさんからの質問

ルパン三世の予告についてその2

未解決
日時:2011/02/22 18:13:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

ルパン三世徳川の秘宝を追えはステージが14種類ありますけどその中のルパンと次元と五ェ門の基本ステージは夜背景がありますよね夜背景が出たら対決系リーチの後半かストーリー系リーチは確定になるんですか夜背景は何%ぐらいの信頼度ですか

【お礼】

ありがとうございました参考になります

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ホライゾンさん
[Lv.3]常連

ホライゾンさんからの回答

日時:2011/02/22 19:05

そもそも、ルパンは保留の影響をもろに受けやすいので、一概にどおとは言いきれませんが。確定~残念な感じまで、トータルで見た場合の信頼度は、最弱(保留1以下で点灯し、消化した場合)で25%くらい。
最強(保留4消化時に発生)40%くらい。
夜背景においてまず重要なのは、ルパン及び五右衛門ステージなら、看板。
次元ステージなら垂れ幕。そして疑似の有り無し。この二つの→重さ←が超重要!!!
看板(垂れ幕)も疑似も寒いと、だいぶだいぶ寒いです。
因みに、夜背景からオープニングリーチへ発展なら、オープニングで当たるか、オープニングが外れてもストーリー系への発展が確定します。
とにかく、保留が弱い(特に保留1以下)状態では、あれもこれも外してくれます(泣)

この質問についての回答

ホライゾンさん
[Lv.3]常連

ホライゾンさんからの回答

日時:2011/02/22 19:12

あ、夜背景単独で発展先が確定するのは
(1)オープニングに発展したら(オープニングで外れたら)ストーリー系へ発展確定
(2)対決系前半
(3)不二子対決
(4)銭形追っかけ
(5)不二子入浴なら確定かも。確定かも!ですよ(^^;)
のいずれか(私の実戦上)

ブリュさん
[Lv.3]常連

ブリュさんからの回答

日時:2011/02/22 18:26

夜背景は他の予告次第で信頼度に変化があり、対決系の後半にも発展しない時もありますよ。 

NGKさん

NGKさんからのコメント

それなら夜背景はあまり期待はできませんねそれなら夜背景は強予告じゃないみたいですね

この機種の質問一覧を見る(151)

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えの関連情報