デジハネCR北斗の拳ユリア

パチの助さん
[Lv.2]回答好き

[質問38562]パチの助さんからの質問

質問

締切済
日時:2011/08/06 01:52:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

15Rは振り分け1%だから期待度薄いと言う人達に質問初当たりで下アタッカーの15Rだった時は期待度薄いと考えるんですか?(笑) 
それとも7or3の時だけ? 
振り分け1%だからとか言うけど違うメーカーのパチンコ機は振り分け1%でも15Rが3~4回連続とかでくるけど、
どういうこと?
詳しい方、返答お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

古我ユキヤさん
[Lv.3]常連

古我ユキヤさんからの回答

日時:2011/08/07 02:06

確かに15Rの振り分けは1%ですけど出玉有り大当たりだけを見ると
STVは80%中1%が15Rで残り79%が5Rです。
ですがKVJは59%中1%が15Rで残り58%が4Rです。
つまり出玉有り大当たりしたらKVJの方が15Rの割合が1/59なので体感的に引けてる気がする筈です。
後はSTVよりKVJの方が確変継続率が高いので若干引きやすいかもしれません。
‥が、最終的には打ち手のヒキ次第だと思っています。


なにせ今までにSTVでは15R昇格を6回引きましたがKVJでは1回のみで出玉有り大当たりは最高8連止まりなので
3、7テンパイはスーパーにすら発展した事ないですから;
右打ちが羨ましいです

違うメーカーでも1%は1%ですからあくまでヒキですよ。
他の日に他の人が打っても同じように15Rを連続で引くようなら皆その台で打ってボロ儲けしてますって(笑)

パチの助さん

パチの助さんからのコメント

返答ありがとうございます逆にST機で連チャンに期待できないだけにあんまり打たないのですが15Rなくて、出玉少なくいけど継続率が高いKVJでは下アタッカーで何回かあります右アタッカーは全回転か確変中の7or3絵図ですけど(笑)確かに7or3だとスーパー発展は難しいですね
あとSTVは色の保留かるから楽しみがありますよね
ちなみに僕のKVJの連チャン記録、無想モード合わせて46連でしたドン 

ふどーさん
[Lv.7]プロ

ふどーさんからの回答

日時:2011/08/06 09:43

質問の意図は、リーチ信頼度についてでよろしいのでしょうか?
大当たり振り分けが、4R:15R(右打ち)が79:0.5、つまり通常図柄と③⑦図柄での当たり割合は最低でも159倍の開きがありますよね?当たり後の昇格があればもっとになりますが。
さて、ぱちの助さんのいうように③⑦図柄の信頼度を他の図柄と同じ程度に上げるためには、単純にそれだけリーチ出現率を抑えなければならない計算になりますが、果たして③⑦図柄のリーチは通常図柄リーチの1/160以下になっているでしょうか?
問題はそこだと思いますが、信頼度が低いと思ってる人は1/160よりもっとでてると思ってるんじゃないかな?自分はその辺の詳しい数値は分からないけど、やっぱり多少低めに設定されてるのかなって思ってます。
また下アタッカーの15R当たりは、リーチ中に見分けは出来ないから、他の5R当たりの演出と区別はつかないですよね。

また、他の機種では連続で1%を引くということですが、それはぱちの助さんのヒキが強かったから!機種によって、1%の振り分けに偏りやすいとかはないですよ!

この機種の質問一覧を見る(275)

デジハネCR北斗の拳ユリアの関連情報


設置店舗(全国)